おはようございます😃

大変な年明けになりました、、、


石川県能登地方の方たち

大丈夫でしょうか?

死者も出ているそうで、、、


また津波注意報も連発しています

気をつけてお過ごしください


うち地方も昨日は

大変な揺れでした

避難しなきゃいけないかなと

思う

揺れでした



ワンコをキッチンから居間に

避難させ

、、、キッチンには食器棚が三個もあるので、、、

一応とめてあるのですが

扉が開くと皿などが出てしまうので、、、


そして

非常食と水も

居間の真ん中に

セットしました



何度も余震があり

怖かったです、、、


落ち着いてから

遅めの夕飯




こんな感じ照れ

御節料理


かまぼこと伊達巻きは

ヤマサのちくわさんの



あとは全て

手づくり









イカ🦑は料理教室で作ったもの

激うまです



お正月🎍気分が味わえて良かったです



父母の棚にもお供えして



鍋の残りでキムチうどんでした




またね〜