ご心配おかけして、、、。 | 諸見里しのぶオフィシャルブログ「やっぱりえがお」Powered by Ameba

ご心配おかけして、、、。

こんにちはニコニコ

大変久しぶりの更新でびっくりさせちゃいましたよね?笑

すみません。
応援してくださる皆様には大変ご心配おかけしてしまってます。



欠場の原因は内腹斜筋の損傷という事なのですが、ほけんの窓口レディースの初日、雷で中断をし再開の前の練習で痛めてしまいました。

最初は筋を少し痛めてしまったかな?という程度だったのですが、痛み止めを服用し試合をしましたが日曜日の朝、起きてみると左の首から腰の方まで痛みと張りで動かせない状態になってしまいました。

病院にいきましたら、内腹斜筋の肉離れと診断を受け、理学療法士さんからは筋肉の炎症もありますが、肋軟骨のほうも炎症を起こしている可能性が高いと言われ絶対安静になりました。

痛みがある間は回転する事や上半身にストレスがかかる事を避けてくださいとの事だったのですが、ようやく!2日〜3日前から痛みが感じなくなってきました‼︎

元々、肋軟骨の影響で左サイドは弱いのに、更にこの10日ほど絶対安静で動かせなかったので更に筋肉が落ちてしまい、、、今は状態をみながらゆっくりとストレッチや体幹、下半身を強化しています。

来週の診察で、ドクターのOKがでましたらやっとまたゴルフができますおねがい


やっぱり、何もできなくて色々考えて、だんだん焦ってきたり、、、家にいるよりゴルフ場であーでもない!こーでもない!とゴルフの事で沢山考える方が楽しいです、、、。

ファンの皆様、関係者の皆様には
ご心配おかけしてしまい本当に申し訳ありません。
しっかり治療してまた絶対頑張りますので、もう少し待っていてください!


この2週間!
改めて食事の勉強をしました。
筋肉や骨に良いもの!

今後試合をするにあたって、試合のエネルギー補給!!
まだまだ試せる事、強くできる事はたくさんあります。
今のうちたくさん見つけて、夏の試合から絶対頑張ってやる!!!!!!

今日!
なぜまた久しぶりのブログを更新したかといいますと、、、
私考えたのです!
もっと軽い感じでやれば良いのではないかと。
なのでこれから、私の日々のちょっとした幸せや、発見、気持ちなどをお伝えできる場所にしたいので、これからもどうぞ宜しくお願いします爆笑