少しお休みを | 諸見里しのぶオフィシャルブログ「やっぱりえがお」Powered by Ameba

少しお休みを

こんばんは。

大変ご無沙汰ですみません。

段々と寒くなってきましたが、皆様お体は変わりはありませんか?


今日はご報告ということで、、、
先にNEWSにでてしまいましたが、来年は少しお休みをする!

という決断をさせていただきました。


今年は開幕戦から凄く手応えがあり、私自身とても期待をしていたのですが、、、
春先、秋口の花粉症、アレルギーがひどく、常に微熱があり、

試合中もマスクをしなければならない状況でした。


夏前から背中が張ったり練習日も痛みが出ないようにと

体と相談しながらやっていたのですが、
夏の試合で、また肋骨を痛めてしまいました。


痛み止めも思うように効かず、肋骨だけでなくその他の筋肉が張ってしまい、

思う様なゴルフができない、、、
せっかくスウィングも良くなってきているのに、、、

そのスウィングが肋骨をかばって思うようにできない、、、


夜は、体全部が張ってしまって寝る体勢も辛く、夜中に何度も起きてしまい、
睡眠を十分にとれぬまま試合にいく、、、というような状態が続いていました。


いろいろな対策をうちながらシーズンを通じて取り組んできましたが
現状も時には痛みが強くでたり、時には落ち着いていたりといった繰り返しです。


そのような状態のなかで、あと3ステージあるQTを受けるのは難しいという判断をしました。

本当にずっとずっと悩んで、悩んで、悩んで、悩み抜いて出した決断です。

正直、本音は、、、色々と不安で不安で苦しいと思うこともあります。


ですが、10勝目をあげる!
という目標に今までとは違う道で攻めてみようとおもいます。


まずは体を治すこと。
アレルギー
肋軟骨
体のメンテナンスをしっかりとやっていきます。


そして、20年ゴルフと向き合ってきた心も休めようとおもいます。

何かを変えることって、こんなにも不安なんだなぁ、、、って改めて感じました。
ワクワクよりもまだちょっと色々不安が大きいです、、、

って、、、これでは皆様に御心配しかおかけしないですね!


ゴルフをして20年、プロになって10年。
本当に沢山の方に助けて頂き、支えて頂きここまでこれました。

この10年のプロ生活では本当に辛すぎてゴルフから離れたいと思ったことも何回かあります。


でもそんな時でも諦めずここまでこれたのは、どんなにめちゃくちゃなゴルフをしても、
どんなにスコアを叩いても、18ホール必ずついて応援してくれた皆様のお力によるものです!


ラウンド中ふて腐れたこともあったし、泣いてしまったこともあった。
自分でもなかなか感情をコントロールできなくて、

不愉快に思わせてしまった方も沢山いるとおもいます。

皆様の時間とおカネをかけて観戦しに来ていただいているのに、、、
プロらしくない態度もとってしまったこともあります。


でもそんな私をずっとずーっと応援してくれて、、、
本当に心強かったですし、、、今も凄く心強いです。

本当にありがとうございました!


皆様に応援していただいたからこそ、、、

頑張ってこられたと思います。

本当に本当にありがとうございます!


しっかりと体も心もリセットして、更に強くなって戻ってきます。

それまでぜひ待っていてほしいです!


今年は、、、沢山の先輩や後輩ちゃんたちに色々と相談に乗ってもらいました。

あっ!同じ年の桃ちゃんにも相談のってもらったなぁ~。忘れるとこだった(笑)

みんな凄く親身になってお話しをきいてくれました。

特に樋口久子さんは私のラウンドについて回ってくださり、、、

大山志保さんは毎週気にかけて声をかけていただき、、、
所属先の先輩の平瀬真由美さんにも、いつもお声がけいただきお話しをきいていただき、、、


本当に本当に沢山のゴルフ関係者の皆様に大切にして頂いて、

私は凄く幸せ者だなぁと改めて実感しました、、。


なーのーでっ!
本当にまた絶対頑張る!
10勝目をするために!


今年はまだ試合が残っています。最後まで全力で頑張りますっ!
少しでも皆様に喜んでもらえるようなプレーをするために、、、


まだまだ、、、プロゴルファーとしての歩みは続きます。

皆様、これからも宜しくお願いします!



諸見里しのぶ