Plastic bag | Shinobu’s Happy Life

Shinobu’s Happy Life

専業主婦のHappy Life
思ったことを気ままに‥






今日は100円ショップに行って、前の家から気になっていた、ごみ袋収納を整えましたウインク


皆さんの住んでいるエリアでも、指定のごみ袋があり、仕分けも厳しくなっていると思いますが、神戸市も特にゴミには厳しいらしいです!!



前の家でもそうでしたが、私は
グリーンハート生ごみを入れる袋(S)
グリーンハートプラスチック容器包装を入れる袋(M)
グリーンハート家のゴミ箱に付けておく袋(L)

という三種類を一番よく使うし、スーパーマーケット等からもらってきた袋を取っておいて使い回すので、この3つを特に仕訳して書類ケースに収納キラキラ


市の指定ごみ袋も何種類かあるので、それもファイル袋に収納して…


DYMOでラベルを作成し、貼り付けて完成しましたチョキ


これなら見た目もスッキリして、種別も分かりやすくなり、収納スペースも有効になりましたラブラブ



引っ越しを機会にこういったことも見直し出来るので、悪いことばかりではありませんね(笑)アセアセ