4/30 ワンマンライブ開催について | ShinobuBLOG

4/30 ワンマンライブ開催について



2020/4/30 新宿SAMURAIでバンド編成でワンマンライブ

99.9999999%ライブをやるつもりでした。



3月、4月の出演予定だったライブもなくなっていき、路上ライブもやりづらくなり、何日も自宅警備隊になり、、、


え。事実上の活動休止やんコレ。。。。



ずっと考えていました。




ずーーーーっと。



マジで動かずに。。。

歩かなすぎ






4/30のワンマンライブ開催のこと。




このままコローナに振り回されて一ヶ月不安なまま、ファンの方やミュージシャンやスタッフ含め私自身も何か思いっきりライブで爆発できないやんって思いました。



ライブ会場に来て欲しいけど来て欲しくない。

何とも言えない感じ。




だけど、いざライブをキャンセルするって事は、4/30のスケジュールを空けてくれたファンやミュージシャンやライブハウスをぽっかり空けちゃう事になる。



終息を祈って、不安要素のまま一ヶ月ワンマンに向かうよりも、早めの決断が大事だと思った。





今回のライブのタイトル、テーマが『 Hello 30s

わたし、30歳になる節目で表現したい事がある。






そこで、私は考えた。

今のジダイに乗っかって、会場にはお客さんナシで、2020/4/30のライブを配信ライブにて行うことを。】





わたしはOarfish Recordsという自主レーベルを一緒に運営しているコーチみたいな人がいるのですが、まずコーチに相談しました。


コーチと話し合い、最終的に「ファンとしては、ライブは生で体感したい気持ちでしょうが、、小玉さんのファンなら、いろいろ状況理解してくれるはずだと思います。」

と背中を押してもらいました。


そして、毎週配信してきたツイキャス放送の番組「 Telepathy会議 」で直接リスナーのみんなにも相談して、背中を押してもらいました。



さらにライブハウスや友達や音楽スタジオやたくさんの人たちに相談し、協力を経て、配信環境の確認をし、


最後に、ライブ当日にわたしの音楽をサポートとして一緒にステージに立つバンドメンバーに今の気持ちや状況や今後ライブに向けてどうしたいのかを素直に伝えました。

そして、「このような状況なのでサポートを辞退して頂いても構いません。改めて私から再度サポートの検討をお願い致します。」とサポートメンバー4名に判断を委ねました。



返事は、サポートメンバー全員が同じことを不安に感じて、開催の心配をしていて、

また今後の配信でのライブ開催について4名全員が賛同してくれました。



「ついていきます!」、「一緒に乗り越えましょう!」、「バースデーワンマン、一緒にお祝いしたい気持ちは変わらないです!」、「今回の事態を辛い気持ちだけでなく、自身も前に進みたい!」とお返事をいただき、


その瞬間から、更にヤル気が漲り、気が引き締まりました。



リハーサルや会場では、スタッフのマスク着用、除菌、換気 等の項目もタイムテーブルスケジュールに組み込み細心の注意を払って行います。

やらないと怒ります。



"この機会をプラスと捉えて"と今年の夏にオリンピックに出場するアスリートたちが言ってたけど、私も私なりに捉えようと思った。







私にはワンマンまで1ヶ月という時間がある!!!!!!



今まで毎週月曜日に131週と2年半以上に渡って放送してきたツイキャス配信から



----------------------------------------

♢ツイキャスプレミア配信ライブ♢


小玉しのぶ ワンマンライブ[Hello 30s

2020430 (木) 

【時間】20:00 開演

【料金】2,500

【場所】あなたの家

部屋は消灯(無理のない範囲で)し、爆音(近所迷惑にならない程度に)でどうぞ。 


視聴期間:2週間

リアルタイムでの配信を見逃したという方も、チケットをご購入いただくと、視聴期間中は何度でもご視聴いただけます。

[注意事項]

・動画音声の無断転載をお断りします。


----------------------------------------


上記のライブ内容に変更させて頂きます。

ご予定いただいたお客様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。





この配信ライブ、無観客じゃないよ!

会場には入れないけど、画面越しに居るでしょ!

投げ銭制ではなく、いつものライブみたいにチケット制にしました。みんな一緒。


画面越しでも430日にリアルタイムにこの瞬間を共有してほしいです。



あなたも一部になってくれたら嬉しい




正直こんな事は初めてでやった事ないし、どれだけ配信で来てくれるかも検討がつかないし、これはこれで不安!!

でも、20代のラストスパートやってみます!! 



だからワンマンに向けて、SNSや配信活動をどんどんやっていくので、一緒にワンマンまでの道のりを歩んでくれたら嬉しいです。


拡散は本当にありがたいです!

どこで誰が目にするか分かんないからね。


コロナじゃなくて コダマを感染拡大したいね。


今回の事で活動について、それぞれ考えがあると思いますが、"よそはよそ、うちはうち "スタンスでいきます。




万が一、ロックダウンしたりして会場が使用できなくなったり、当日メンバーと集まる事が困難と判断した場合には、音楽スタジオ又は最悪自宅にステージ作ってでもひとりでもワンマンライブをやります!(楽器可物件)

やるって決めた。



 配信サイト、購入ページ 

https://twitcasting.tv/shinobukodama/shopcart/2113



◾️ツイキャスのご視聴にはアカウントが

必要です。

Twitterアカウント、Facebookアカウント、Instagramアカウントでのログインに対応しています。普段SNSを利用されている場合は、これらのアカウントを利用されると便利です。

・お好きなアカウントIDとメールアドレスを登録することでも作成できます。


◾️購入方法

https://twitcasting.tv/helpcenter.php?pid=HELP_PREMIER_LIVE_BUY





配信?めんどくさ!ネットむずいわ!って方!

意外と分かりやすく簡単なので、毛嫌いしないで是非これを機にやってみてください!また、くわしい手順や詳細についてブログに書きますね。





重要 4/30 新宿SAMURAI の手売りチケットを購入して頂いた方へ 

こちらの公演のライブチケットは全額返金にて対応いたします。


⑴今後のライブ会場の物販にて直接返金希望の方には、ささやかなプレゼントもお渡しします。


⑵返金を振込でご希望の方は

お持ちのチケットの日程、お名前、枚数、チケット番号を記載し info@shinobukodama.com までメールにてご連絡ください。担当者から折り返しご連絡致します。


チケットの払い戻し期限について

・東京オリンピック開幕まで




お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。





4/30 待ってるね。



当日の心強いサポートメンバーです。

Gt.高田歩

KeyCho.伊藤くれあ

Ba.原口彩香

Dr.悠弐




小玉しのぶ