BOXOUTの先生のblog

BOXOUTの先生のblog

ブログの説明を入力します。

①運動に合う音楽 




運動時に

リズムに合わせると、

體(カラダ)が

とっても喜びます。



②病氣のサイン

 

心と體(カラダ)は

密接な関係があります。

病氣や怪我は體からのメッセージです。

カラダの声に耳を傾けてみましょう。

 

※上記の本から抜粋してご紹介します。

 

低血圧①

 

 肉体的なレベル


低血圧というのは、血圧が平均よりも低くなった状態のことです。低血圧の人は、めまいがしたり、疲れやすかったり、カラダの末端まで血液が循環しなかったり、時には失神したりすることさえあります。たとえ血圧が低くても、それが肉体的な問題を何も引き起こさないのであれば、その人は正常であると言っていいでしょう。


次回に〈感情的なレベル〉をお送りいたします。


<BOXOUTの先生の一言>


低血圧が示す

體(カラダ)からの

メッセージが何か、

ご一緒に見ていきましょう。




③野口ボクシングジム情報

 

 

わが野口ボクシングジム

日本一換氣のいいボクシングジムです!

後楽園ホールと

ほぼ同規格のリングがあるのは

ここ、野口ボクシングジムだけ!

月・金=11時〜22時まで

土曜日=12時〜20時まで

日曜日=12〜15時まで 

祝日は定休日です♬

まずはお氣軽に

体験レッスンから始めませんか?

<体験レッスン>

 マンツーマン:¥2200(税込)

また、当ジムでは

レンタルスペース(場所貸し)

行なっております。

他ジム所属の方のご利用大歓迎!

<レンタルスペース>

お1人様:¥1100(税込)

 ※シャワーご利用の方は別途¥300(税込)

※レンタルスペースとは

ジム利用のみで指導は受けられません。

ジム会員でない方で、

ボクシングができる環境をお探しの方向きです。 

この価格で営業中お好きな時間

ご利用いただけますので大変お得です。 

後楽園ホール

ほぼ同規格のリングでスパーリングもできます。

ボクシングに限らず、

他の格闘技の方にもご利用いただけます。

電話:03ー3879ー9796 

どちらもお電話でのご予約を承っております。

なお、

テレビ・雑誌等の撮影としても

ご利用いただけます。

当ジムは、企業CM・ドラマ・映画撮影に

ご利用いただいております。

野口ボクシングジムならば、

アメリカンな雰囲氣のジム

イメージで映像作品がつくれます。

以下にいくつか過去に

ご利用いただいた作品をご紹介いたします♪

↓ 

 

④撮影作品紹介

 

 

 

 

 

 

北千住駅から徒歩4R(笑)

野口ボクシングジム

http://www.noguchigym.com/

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和8年6月23日(火)









Unknown-7











ご自分の夢や目標に向って
努力している時、
もっとがんばりたいと感じている時など、
わたしたちを前向きな氣持ちにさせてくれる
言葉をお送りいたします。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




自然に生き、

自分の氣持ちをほんとうに

伸ばしてゆこうとすれば、

まず、いたるところで残酷に、

壁に突きあたる。


by 岡本太郎




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Unknown-20










太郎さんのこの言葉を読んだ瞬間、

「本当にそうだったなぁ」

と、しみじみ思いました。

バンバン壁にぶつかってきたからこそ、
今のわたしがあるのだとわかります。

誤解されたことも、

思い通りにならなかったことも、

数え切れません。

リングの上でパンチを受けずに
強くなるボクサーがいないように、

壁にぶつからずに
自分らしく生きようだなんて、
人生そう甘くはありません。

むしろ、
壁にぶつかるということは、

自分の足で歩いている証拠。

自分の心に正直に生きている証拠。

他の誰かの人生ではなく、
自分の人生を生きている証拠なのです。

壁にぶつかるたびに、
いつも少し成長した自分が待っています。

わたしの知らない詩延に出会うには、
少々きつい壁が必要なのです。

壁こそが、
今のわたしを育ててくれたと言っても
過言ではありません。

だから今日も、
無理にうまく生きようとは思いません。

転んでもいい。

格好悪くてもいい。

何が起きてもいいの。

また壁に出会ったら、

「おっ、まだ成長できるのね♪」

と笑いながら、
喜んで向き合ってみます。

壁のない楽な人生よりも、

壁があっても
乗り越え続けられる
氣力と体力がある人生こそ幸せ。

そして今、

未だタフ&エレガントな詩延でいられることに、

ありがとう❤️

ありがとう❤️

ありがとう❤️











シニアにとって、

今日一日、

幸運まみれになる色は黄色🟡


※シニア限定にした理由は、

一番下に記載してあります。





黄色は、
太陽の光、実った稲穂、
そして「喜び」と「希望」の色です。

若い頃は、
何かを手に入れるために

頑張ってきたかもしれません。

けれど今日は、
何かを増やそうとするよりも、

「すでに持っている幸せを数える日」

にしてみてください。


黄色い花を眺める。

黄色い果物を食べる。

黄色いハンカチや靴下を身につけるなど、

それだけでも運氣は動き始めます。


そして今日一番の開運行動は、

「ありがとう」を一回多く口にすること。

年齢を重ねた人の「ありがとう」には、
若い人には出せない深みがあります。

その言葉は、
相手だけでなく、
自分自身の心も

明るく照らしてくれるでしょう。


夕方になったら、
沈む夕日に向かって

こう言ってみてください。

「今日もよく生きました。」


その一言が、
明日の幸運を呼び込む種になります。

黄色の光を心に灯し、
今日もゆっくり、
ご機嫌に。

幸運まみれの一日をお過ごしください。




⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️



體(カラダ)の繋がりを目覚めさせる

ラッキー運動は、

椅子に座った状態、

もしくは、正座姿勢による

脇の伸び/縮み




繋がりを良くするために、

毎日同じことを繰り返し行い、

體(カラダ)の躾直しをすることで、

動きの癖を直していきましょう。



やり方は、

片側の肋骨と骨盤を引き合わせます。

つまり、うんと縮めてください。

縮めることで坐骨が引き上がると、

反対側に重心が移り、

肋骨と骨盤の間が引き離されます。

肘が天井方向に向くくらい

氣持ち良く脇を引き離し、

伸ばしましょう。

次に

伸ばされた側の脇を縮めて、

逆側に重心を移します。

これを交互に

20回繰り返したら、少し休憩し、

次の20回は少し早めに動きます。


また、少し休憩したら、

行ける方はもう20回繰り返します。


この3回を

2セットできるといいですね。

とにかく動かす‼️これのみ‼️


素敵な火曜日をお過ごしください。




このブログをお読みいただき

ありがとうございます❤️




シニア限定にした理由👇


1. シニアは色のエネルギーを受け取りやすい


年齢を重ねると
「氣づきの感度」
「日々の微細な変化への感性」
「心の揺れ」
が若い頃よりもずっと豊かになります。


色の持つ“見えない効力”を
一番実感しやすいのがシニア世代です。



2. シニアは『今日の一色』で一日が変わりやすい



若い世代は刺激が多すぎて、
ラッキーカラーの効果が埋もれやすいのですが、

シニアは
・着るものを丁寧に選ぶ
・一日の流れを味わう
・色の“心理的作用”を素直に受け取る
そんな心の余白がありますから、
色の影響がダイレクトに働きやすいのです。


今回は安定の4人で

まさかひろ丸で
タン👅シチューが
食べられるとは‼️

フランスパン🥖
ありがたかったな❤️





あさりのお吸い物にも

ぶったまげた‼️



コレコレ‼️

タンシチューですよ‼️

超激ウマ‼️






















あまりにも

お腹いっぱいで、

〆の炭水化物に行けず😭


また次回の金曜日が楽しみ‼️




















令和8年6月22日(月)









Unknown-7











ご自分の夢や目標に向って
努力している時、
もっとがんばりたいと感じている時など、
わたしたちを前向きな氣持ちにさせてくれる
言葉をお送りいたします。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ゴッホは美しい。

しかしきれいではない。

ピカソは美しい。

しかし、けっして、きれいではない。


by 岡本太郎




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Unknown-20










太郎さんのこの言葉を読んだ瞬間、
「本当にそうだなぁ」
と、深く頷いてしまいました。


『きれい』とは、
表面的な美しさや清潔さ、
整然としている状態を表します。

例えば、
きれいなお部屋、
きれいな水、
きれいな夜景など。

汚れがなく、
整っている状態に対して使われる言葉です。

一方、『美しい』とは、
心が奪われるような感動、
内面的な魅力、
形や色彩の調和を表します。

美しい夕日。

美しい心。

美しい思い出。

単に見えているものだけではなく、
その背景や感情、
芸術的な深みまでも含んだ言葉です。

還暦を過ぎ、
長い人生を振り返ってみると、

本当に心を打つものは、
いつも「きれい」ではありませんでした。

涙を流した日。

悔しさに眠れなかった夜。

大切なものを失った経験。

思い通りにならなかった出来事。

そんな傷や迷い、
不格好な時間までも含めて、
今のわたしという人間ができています。

ボクシングだってそう。

無敗を誇ることが最高なのではありません。

泥臭くても、
何度倒されても、
また立ち上がる姿に、
人は美しさを感じるのです。

人生も同じ。

いつも笑顔で、
何もかも順調で、
波風ひとつない人生は、
きれいかもしれない。

けれど、
本当の美しさとは、

傷ついたこと。

悩んだこと。

負けたこと。

そして、それでもなお、

人を愛し、

人生を信じ、

今日を生きていること。

そんなところにあるのではないでしょうか。

あとどのくらいの時間が残されているのかは
わかりません。

けれど、

人間くささ丸出しで生きれば、
人生はおもしろい。

ゴッホの絵のように。

ピカソの絵のように。

そして岡本太郎さんの作品のように。

自分らしく生き抜いた人生は、
最高に美しい‼️

今日は戦友、八巻裕一の月命日。

彼の人生もまた、
最高に美しかった。

彼と一緒に過ごした時間は、
今となっては、
かけがえのない宝物です。

あの時、
野口の代表として共に頑張ってくれて、
本当にありがとう❤️

ありがとう❤️

ありがとう❤️