ただいま!東京。

しばらくぶりに帰京致しました。

 

なかなかできなかったブログ更新、

下書きを作っていた記事など、振り返りも含め

加筆修正しながらあげていきます。

 

こんなことしていたんだぁとご覧頂けましたら幸いです。

 

 

くまもんのほっぺは、おてもやんイメージなのかな。

そして後ろ姿でもほっぺが出ているのね。

 

引き続き熊本県での学校公演も
目新しい配置で子供たちに近づいていったり、

 

 

ご当地民謡である牛深ハイヤ節に

鉦でも参加したり、刺激がいっぱい!!!

 

 

残念ながら写真には残りませんでしたが、

子供たちと同じ目線で、一緒に演奏できたのもすごくいい勉強になりました。

 

行く先々でのあたたかなおもてなしに

メンバーの気持ちも高まります。

 

 

 

 

気持ちが高まったといえば、熊本のホテルで

思わぬプレゼントをもらいました。
数種類の中から選べたのですが、私が選んだのはくまモンのメロンパン!

 

 

おいしそー!感触もふわふわです。

共に旅をする仲間として楽器ケースにつけてみましたが、

ちょっととれそうで怖いので、スーツケースの中に大事にしまわれています。

 

そういえば学校で、くまモンの歌が流れていたところもありました。

歯磨きの歌なんかも!

子供たちの心をぎゅっと掴んで、私のような大人の心もぎゅっと掴んで、

えらいなぁ くまモンは。

 

熊本は地震の被害も大きかったことから、

ご当地キャラクターのくまモンと共に前を向いて復興に努めている様子が
現地に入るとひしひしと伝わってきて

応援したい気持ちがさらに強まりました。

 

こちらは佐賀県への3時間のバス移動で寄ってもらったサービスエリアで購入した

馬角煮饅。

やっぱりくまモンでした。

でもあそこでは佐世保バーガーの看板も見た気がする。

熊本県だったのかな(笑)

寝ぼけ眼でバスを降りた私にはわかりません。。

 

 

グルメは旅の醍醐味ですよね!

ということで、

 

どどーん!

 

初馬刺し!に挑戦。

 

 

こわごわでしたが、美味しく頂き、旅の思い出の味となりました。

 

 

 

 

 

 

人々のやさしさに触れ、

自分ができることはなんだろうと見つめなおす日々。

 

みんな違って、みんないい。

団体の中にいると自然と己が見えてきたりもしますね。

 

おっきなハートで私もがんばるよ、くまモン。