きれいなアナベル。

6月に入り、梅雨入りも間近となりました。


私はこの夏、もろもろで不在にする期間が長いので

稽古の振替やらリハーサルに奔走していきます。


どんなに忙しくても、

学業に疲れていても、

雨の中でも、

そして遠方からでも、

レッスンに通って来られる皆さんは

篠笛の演奏習得に対してとても真剣!


お一人お一人の真摯な姿勢に心打たれ、私も

頑張らなくてはと気が引き締まるのです。

ステージだけでなくレッスン室でも、

元気をもらうのはいつもこちらの方ですね。


音楽を言葉で伝える難しさを感じることが多い分

、伝わった!掴めた!の瞬間はうれしくて…

賑やかになってきたクラスも多く、

ますます刺激しあって楽しい時間を過ごしていきたいです。




せわしない日々の中、

間違えて乗った(え!) 各駅停車のリズムに

少しだけのんびりそんなことに思いを馳せている今であります。


こんなのもたまにはありかな~。