昨日に引き続き、ブログを書いてみることにします。

先週、大変印象深くありがたい出来事がありました。

 

それはとあるクラスでのこと。

たまには、とリクエストに応えて一曲演奏したところ

生徒さんが涙してくださったのです。

 

未熟な演奏ゆえ、ここに書くことも憚られますが

生徒さんと私、今のご縁が昔から続いていたかのように

それぞれの思い出話が絶妙に重なり合って、

素敵な瞬間だったのでした。

 

プライバシーのこともありますので詳細を控えさせて頂くと

文章にするのは難しいのですが、

生徒さんのお人柄もあって、とても優しい時間が流れたのです。

 

 

実はその日は少し体調を崩していて、

えいやっ!と気合を入れて家を出発した私でしたが、

心通ったひとときにすっかり元気になって帰宅しました。

 

きれいな瓶にでもしまって心にとっておきたい瞬間や思い出は、

誰もがひとつやふたつ持っているもの。

一人で居ては得ることのできない宝物をまたひとつ、頂いたのでした。