時間が過ぎてしまいましたが、去る3月3日はひな祭りでしたね。

 

 

お雛様こそ飾りませんでしたが、

東京八王子西ロータリークラブの2500回記念例会での演奏があり

楽しい1日を過ごさせて頂きました。

 

 

舞台に金屏風があると華やかに見えますね!

八王子芸妓衆の皆さんの舞台と交互に行われた私たちの演奏。

和文化に触れる1日、というテーマに沿って、

お茶会の前後にお立ち寄り頂いた方、

また着付け体験を終えてお座り下さった方など、

当日はお着物でいらしている方がすごく多いなーという印象でした。

その意味でも晴れてよかったですおねがい

 

私にとっては地元開催ということでついお伝えしたいこと、

お話したいことがたくさんありましたが、全てはメロディーに乗せて。

笑顔でハミングしながら聴いて下さったお客様のお力で

いつしか緊張はほぐれておりました。

やさしいお言葉をかけてくださった方々

そして多々お力添え下さった関係者の皆様へも、この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

今回は二重奏ということで、毎度のことながら勉強になりましたし、

本番に向けた集中力を養うという意味でもまた少し歩みを進められたように感じています。

現状に満足することなく、気を引き締め努力してまいります。

 

 

当日会長さんから頂いた桃の花もぽかぽか春陽気に誘われて

ひとつ、またひとつと花を咲かせています。

 

可愛らしくて、和みますね。

お花の贈り物って本当にうれしいものです。

 

そういえば菜の花の鮮やかな黄色とともに、桃の花を飾っておられるお店に出逢いました。

せっかく頂いたお花ですから、コントラストをもたせると

さらにお花も喜ぶでしょうかニコニコ

 

いつしか陽も長くなり、

明るく花咲く季節になってきましたね。

昨日の私はくしゃみを50回以上はしたと思います。

一度始まるとなかなか止まらない。。

でもやっぱり演奏のときだけは、不思議とくしゃみ鼻水ピタリと止まるのです。