スイカマラソン | 石内忍のしのblog

石内忍のしのblog

芝居したりしなかったり。
落ちたり浮上したり。
石内忍のごくごく普通の日常を
ごくごく普通の視点で
ごくごく普通の感想を
ゆるーい感じで綴った日記。                                

石内忍のしのblog-100627_091115.jpg

千葉県富里市で開催される

スイカロードレースに参加してきました~ヾ(≧∇≦*)〃=33


今年ももちろん5kmの部!


最近サボり気味ではありましたが

気ままに続けてたジョギングおかげで

身体が慣れていたらしく

楽々完走する事がでしましたぁ☆


しかも…

昨年の参加で学んでいたので

第一から第三までの給水所では水分を控え

第四の給スイカ所で

身体の欲するままに水分を摂る

という作戦(笑)のおかげで

昨年はあまり食べられなかったスイカを

7切れ食べるという記録を打ち立てました♪


おかげでお腹はタポタポ…(笑)


今年はまだ暑い日が少ないので心配していたのですが

今年のスイカの方が

甘くておいしかったですーーー!(≧∀≦)うまうま♪


ところで気になる事をひとつ。


給水所でお水を頂いたあと

かなりの量の紙コップが散乱しているんです。

しかも山の中で。


ごみ箱が用意されているにも関わらず

走りながらコースに投げ捨てていくランナー。


…見ていてちょっと嫌です(・ω・`*)


あの大量のごみを

このあと

富里のみなさんが片付けてくださるかと思うと

申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。


そんな中でも

みなさん笑顔で応援してくださって

ほんとうにあたたかい気持ちになりました!


富里市のみなさん

今年もありがとうございました●^∀^●



石内忍のしのblog-100627_095046.jpg


※お馴染み給スイカ所~♪♪♪