告白 | 石内忍のしのblog

石内忍のしのblog

芝居したりしなかったり。
落ちたり浮上したり。
石内忍のごくごく普通の日常を
ごくごく普通の視点で
ごくごく普通の感想を
ゆるーい感じで綴った日記。                                

石内忍のしのblog-告白.jpg

普段は

面白い!と思ったものしか感想を書かないのですが

今回はあえて挑戦~★



※以下、個人的な感想に入ります。
ネタバレする可能性もあるので、観る予定のある方は読まないで下さい!


【ストーリー】
教壇に立つ担任・森口悠子が語り出す。
「私の娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、娘は事故で死んだのではありません。このクラスの生徒に殺されたのです」

一瞬、静寂に包まれる教室。
物語は【告白】から始まる・・・。



予告やらCMでイメージしていたものとは

全くの別物でした。

(そこはありがちと言えばありがち?笑)


あまりに期待値が高すぎたせいか

個人的には

映画を観たぞー!っていう

満足感というか達成感のようなものは

味わえませんでした。


映像としてはとても綺麗なのですが

不必要なカットが多めなのが気になるし

残念ながら

何よりもリアリティが…ない orz


嘘なら嘘で

飛び抜けて虚構の世界(ファンタジーとかSFとか)を作ってくれたら

違和感を覚えないのに。。。


なので

舞台となるクラスが

『あんな荒れたクラスないだろ~(苦笑)』

ってとこから物語がスタートしている点が

すでに感情移入しづらく。。。


それでも前半は

『これから何が起こるのか』

という未知なる展開に引き込まれたのですが

後半になるにつれて

『本物のように作っている偽物です』

という感じにしか見えず

命の重さは…全く伝わりませんでした。


終わってみれば

復讐の恐ろしささえ

私にとっては皆無でした。


主人公の心理描写があまりになさすぎるのも

第三者の私には伝わりづらく

登場人物の

誰にも共感することなく

終わってしまいました。。。


まぁ全てが原作どおりだったら

仕方ないのですが…(>ω<`)


題材が興味深いだけに

何も伝わってこなかったことが

ただひたすら残念です(・ω・`*)


観終わってから

ネットのレビューを見たら

かなり評判がいいみたいですね。


なので

この作品の良さがわからない私は

素直な心を持っていないのかもしれませんし

受信アンテナが劣化してしまったのかもしれません。。。


かといって

原作を読んでみよう!という気持ちにもならず…(笑)


ひさびさの映画鑑賞でしたが

完全なる不完全燃焼でしたー(ノд<。)゜。


忍星 ★★★☆☆ ( 2.5~3くらい )