あ〜〜!最後の更新から2週間も!

空いてしまいました。

 

はい、モヤモヤしています(汗)

(書きたいことあるのに書いてない時って

本当に便秘と似てる・・・)

 

 

なので再開する今日は、

 

『書く瞑想』

 

について

 

 

日頃ノートをしている人にとっては

「ノートする」

 

ごく自然にやってることの

ひとつなんだけど、

 

これ、日記じゃなくて

 

吐き出す

って感じ。

 

頭の中のもやもや、

ごちゃごちゃを

 

 

ご存知、

私たちの脳は日々何万回も

『思考』している

 

って言われてる

 

 

この思考って

頭の中でのお喋り

脳内トーク

なんだよね

 

 

声に出してないだけで、

孤独のグルメの吾郎みたいに

 

 

私たちも頭の中では

色々喋ってる。

 

 

書く瞑想は、

ノートにその、

頭の中にある言葉を

丸ごと書き出す

 

感情や思いをそのまま

ノートに吐き出す感じで

出してみる。

 

 

大丈夫、見るのは自分だけ

だから

何を書いてもいいし、

 

日記じゃないから

きれな文章にしたり

きちんとまとめない

 

 

ただただ

カオス状態の頭の中を

書き出す

 

 

それは出して、見て、

聞いてあげないから

 

溜まっていくんだよ。

 

 

自分の気持ちをスルーしたり

誤魔化したりして

見なかったことにするから

 

 

同じパターンを繰り返し、

同じことで

長いこと苦しむんだよね

 

 

 

そして、書いた後が

大事なんだけど、

 

書いたら、

 

それをただ見つめる

 

 

どんな思いや感情が書かれていても

ジャッジしない

全てOK

 

 

責める自分、

イライラ、怒り

惨めさ、情けなさ、焦り

不安、悲しみ、

罪悪感

 

 

感情と自分を同化しない。

 

「あ〜私、こう感じてるのね」

 

「こう思ってるんだね」

 

って

 

第三者になった視点で

自分から出てきたものを

見てあげる

 

 

自分を導いていけるのは

自分。

 

自分を(自分にとって)

正しいほうへ導いていけるのは

自分と深く繋がっている人。

 

 

 

書いたら得られる最大の効果は、

①カオスじゃなくなる

 クリアになる

 

自分の意識状態が

クリアにならないと

現在地が分からないから

どこを目指したらいいか分からない、

ってなって

 

「どうしたらいいの?!」

 

ってなる。

 

そして書いたら得られる効果

②自分をよく知れること

 自分の本音を知れること

 

本音って現実化していくから

 

本音を知らないと

現実創造って望み通りにいかない

 

 

瞑想って思考ぐるぐるから

抜けるためにやると思うんだよね

 

 

だから、

目を瞑ってシーンとしてみても

思考がうるさいって人は

 

書く瞑想がオススメ♡

 

 

ぜひ毎日やってみてね

 

 

image

 

 

 

******

 

\1番人気!!/

源と繋がるセッションとは

 

 

これまで「個」で生きてきた私が

自分の本質である「源」を思い出す

セッションです。

 

 

本当の自分を思い出し、

「個」5%の意識だった人間の私が

「源」95%の意識と繋がるって

 

5%の部分から

95%のほうへ潜っていく感じです。

 

 

今まで5%だったものが

95%も見えるようになるので

100%!!

 

 

源との繋がりを思い出すと、

自分の人生の「創造」がもっと

楽に

望み通りにできるようになります。

 

 

今まで悩んできた現実は

本質の望みに気づくために

自分がつくっていたものだと

気づけるからです。

 

 

個の自分が思考で勘違いしている

ダミーの望みから

本質の望みを見つけるからです。

 

 

セッションで源の領域(宇宙)を

頭ではなく、

“体感覚”で感じたとき、

 

多くの方が

「目が覚めた」感覚と口にします。

 

 

全てのことを

 

「わたしがやっていた」

 

と確信できるようになります。

 

 

知識ではそこに辿り着くことができません。

なぜなら知識は人間(個)のもので、

限界がありますが、

源の領域(感覚)はそれを超えたものだからです。

 

 

全てのことを

 

「わたしがやっていた」

 

この世界は私がつくっていた

 

と確信できるようになり

今まで「個」5%の自分でやってきた現実創造を

源の視点で

できるようになっていきます。

 

  ↓ ↓ ↓

お客様のすごい変化!

 

悩みが悩みでなくなるセッション

 

 

*********

 宮古島在住♡

小2~大学生3人の40代ママ 

 

自分開花コンサルタント 

しのぶ

自己紹介/募集中メニュー

*********

 

 

LINE@お友達追加で2つもらえる!

宝石紫『願いが叶う思考にチェンジ』頭の中を変える方法(動画)

宝石紫自分のままで人生を変える方法』プレゼント🎁中!

右矢印友だち追加

※「プレゼント希望」とメッセージ下さい