『今この状況をなんとかしなきゃ』

 

『ここから抜け出すためにはどうしたら?』

 

『これ(現実)を変えるために何したらいい?』

 

 

それに必死になってブログ、

本を読んだり、

ノートしたり、

誰かに打ち明けたり、

していない?

 

 

 

同じ【行動】でも内側が違うと

世界も違ってくる

 

 

なんとか自分や現実を変えようと

 

眠らず情報を探したり、

瞑想したり、

ワークしたり、

誰かに打ち明けたり、

ノート書く、

っていうのと

 

 

リラックスして、

ただ読みたいから読む、

心地よいからワークする、

ノート書きたくて書く、

 

 

というのとでは

同じ行動でも何が違うかって、、

 

 

内側が違うよね

感じていることが違う

 

 

断然、後者のが好みじゃない?

 

 

 

そうなるには、

『どうあってもいい』

と自分に許可すること。

 

 

 

誰の目線でもなく、

自分自身の目線で、

自分の幸せを《幸せ》にする。

 

 

そうなると

もう不幸にはなれない。

私の幸せ私次第。

 

 

認定講座でさきこさんが、

 

「あの頃から自分の中の闇がなくなった」

 

と仰ったのを聞いた時、

あの聖書の言葉を思い出した。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

「たといわたしが

『おお,やみよ。私をおおえ。

私の回りの光よ。夜となれ。』
と言っても,

あなたにとっては,やみも暗くなく,

夜は昼のように明るいのです。
暗やみも光も同じ事です。」
詩篇(139篇11節)

 

・・・・・・・・・・・・

大好きな詩篇のコトバ♡

 

 

 

私は今まで誰の許可を

待っていたのだろう

 

あぁもう、

誰からの許可も要らないな、

もともと

私が自分に許可するだけでよかった。

 

って気づいたら

この、

 

【自分好み】を構築する

その世界を生きるのに

必要なことはシンプルに、

 

 

自分を知ること

自分をゆるすこと

愛に戻ること

 

だと分かった。

 

 

 

苦しくなるのはやっぱり

『勝ち負け』『損得』

『正誤』

 

という2極ベースで生きている時。

苦しくなるのはそこに、

ジャッジ(裁き)があるから。

 

愛に戻ること

とは、ゼロ・0ベースで生きること。

それが愛。

そこにはジャッジ(裁き)がない。

だから楽♡自由なんだよ。

 

人はすぐ判断しちゃう

どっちかな、って

どっちが正しいか、当たってるか、

って

 

 

だからゼロベースで生きるとは、

私たちに内なる神を思い出すこと。

神と自分がひとつであることを

思い出すこと。

 

 

「立ち返って静かにすれば、あなたがたは救われ、

落ち着いて、信頼すれば、あなたがたは力を得る。」

                                       

   イザヤ書3015

 

 

 

私は子どもの頃にキリスト教会で育ったからか

聖書の言葉を思い出す。

今は教会には行っていないけど、

 

今いる現在地から

真理を伝えたい、

人が自由になるときはいつだって

“本当のこと”に触れたとき

 

 

その本当のこと、

真理を知っていたのに

私が苦しかったのは

ずっと愛を2極ベースで捉えていたから。

 

 

 

自分にとっての真実ではないことを

設定して生きていると

それがあなたの制限となり、

その望まない現実のベースになっている。

 

本質、本当のことを知ることで

あなたは自由になって、

本来の自分を思い出す。

 

そこから【自分好みの世界】が創られてくよ

 

 

 

公式LINEで新しいプレゼント🎁を

配布中

 

【特別プレゼントはこの2つ】

   ↓           ↓

 

「本当のこと」

【源】からの言葉に触れて

恐れや制限から自由になる♡

💎悩んだ時に読みたい!

 『源からのメッセージ集』

 

💎理想の世界へ一瞬でワープ!

 『私のままで人生を変える方法』

 

 

LINEストーリーズでも詳細をアップしてます。

プレゼント🎁コチラから▼ 友だち追加

 

 

インスタLIVEはコチラ▼