新年が
明けました!!
 
 
ずっとブログが書けなかった〜
 
 
 
年末年始は家のWi-Fiが
回線が壊れちゃったのか調子悪くて
電波も悪くて
 
 
スマホ使うにも
途中でネット切れたりしてて
かなり不便でした。
 
 
今もまだ不安定で
今日やっと業者につながった!
 
本当に現代はインターネットがないと
不便なんだな、って気づきました。
 
 
 
 
色んなことが
思い通りに出来ないと
そしてそれが続くと
 
 
 
 
 

朝起きて

 
言葉に出来ないモヤモヤ
 
 
イライラ
焦り
悲しみ
寂しさ
 
 
そんなのが
内側にある、
って感じるとき
 
 
どうしたらいいか
何がしたいか
 
何もしたくない
 
 
 
 
『ホッとするって?』
 
っていうくらい心に平安がなくて
 
ただ泣きたくなる
 
 
そんな時どうしていますか?
 
 
 
 
私はこの年末年始
特に元旦
 
いつものような清々しさは感じなくて
 
モヤモヤ
イライラ
虚しさ
弱さ
 
 
そんなのを感じていました
 
 
そんな時は
ノートに向かえない
ノート書きたくない
って感じることもあるけど
 
 
だからノートを開いて
そう書く
 
  
ノート書けない
 
何もしたくない
 
泣きたい
 
って書く
 
 
そしたら涙が出てくる
 
どうしたんだろう私?
 
こんなんで大丈夫かな?
 
 
 
そして泣いたら
 
たくさん言いたいことが溢れてくる
言いたいこと=感じてること
 
 
 
怖いことや
嫌なこと
焦りも
 
全部出して
 
 
それを“わたし”が見てあげる
 
そうしたら
 
その感情は癒える
 
 
 
 
でもそれをどこにも出さないで
自分の頭の中に置いておくから
ぐるぐるして
モヤモヤして
 
 
的はずれなところに
ぶつけたりする
 
 
 
誰かにぶつけたり
 
相手のせいにしたり
 
 
そして自己嫌悪になって
 
「変わりたい」
 
って言うけど
 
 
 
本当は
 
自分が見てあげたらいいだけ
 
年末にセッションでMさんがパッカーンしたように
「全部が自分の自作自演だった」
 
って私はもう知っている
 
 
知ってると
 
何を感じても
 
根底に「大丈夫」
という深い安心感がある
 
 
私の魂は全部を楽しんでいる
 
大騒ぎしなくてもいい
 
 
 
今年はもっと余裕で楽しむ♪
 
そう決めています。
 
そして軽く♪やってみる♪
 
 
今月からある方の講座を受けます!
めっちゃくちゃ楽しみ♡
 
去年は眺めていたHTLの部活も
今年は参加して楽しむぞ!
 
 
スポーツ後の息子を連れてモス☘️
スープだけにするつもりが初めて見た緑のバーガーに手が出た
 
31日には誕生日だった旦那さんのケーキも焼きました