ママと子どもの保健室

健康Lifeアドバイザーしのぶです。

ご訪問ありがとうございます。   

 

病院勤務や小中高の養護教諭として 

培った経験を活かして 

子どもやママさんにとって 

保健室のような居場所を作りたい

 

お子さんも大切 

でも、その前にママさん自身が

自分を大切にしてほしい 

 

一人ひとりの命を大切に♡

そんな思いから 発信しています。



先日は七夕でしたね🎋


みなさんは

どのように過ごし

願いごとをしましたか?





さて、

私は先週

「こんな夏休みだったら

最高〜キラキラを叶えるワーク」に

参加しましたひまわり



やりたいことが

出てから出てくる…飛び出すハート


昨年このワークをした方は

叶うスピードが加速し

次々と願いが叶って

家族の満足感・充実感が

倍増したらしく


私もワクワクしながら

参加しましたピンクハート

こういうの大好き♡



2時間の講座でしたが

深〜くて貴重なお話まで伺えて

とっても充実した時間おねがい


そして、

何より気持ちが高まり

メンバーさん達の

心が美しくて


講座が終わったあとも

心が満たされていましたピンクハート

ありがとうございます✨



そして

なんと今日!!

その夏休みに

計画していたことが

叶うことに…おねがいキラキラ

は、はやいっ!

しかも

まだ夏休みでもない!



伺ってはいましたが

まさか

こんなに早くに叶うとはうさぎ

とっても嬉しいですラブラブ



思いっきり

楽しんできまーすトロピカルカクテル



みなさんも

ぜひ

やりたいことを

アウトプットしてみてくださいねニコニコ



今は〇〇だからトカ

〇〇って言ったら、

あの人はどう思うかな?トカ

考えずにとにかく出す!


ワクワクしながら

やってみてくださいラブラブ



それでは、また♡