5月はめちゃくちゃ頑張りましたー😁



認知症が進んだ母をめぐる様々な問題、

問題じゃなくて課題が出てきて、

何とか少しでも過ごしやすくなるようにとアドバイスしたり、注意しても、それは私目線で、私のベストで、母や一緒に住む兄弟にはピンし来ないし、響かないのです。



私は私のベストしか分からないので、
私にできることは環境整備!となり、
5月は実家の断捨離月間としました。

私が中2の時に建てた家なので、

いくら住んでる人間の数が減ったとしても、

ものは減ってません。




勿論、断捨離のお約束、母や兄弟の必要なもの、大事なものは触れません。




それ以外の不要なものをひたすら処分。

1週間、2週間たっても、減らないのです🥺



ゴールが見えない💦
それでも毎日実家に通い不要なものを家から出すを繰り返しました。

高校時代のワンダーフォーゲル部で山登りを思い出しました。



足を出すしかないという感覚。



やってるうちに、絶対に見たことあるものばかりなので懐かしがったり、切なくなったりしながら、溢れるほどの押し入れの布団、衣類、本等々処分しながら、感謝の気持ちが溢れてきました。



亡くなった父の仕事大失敗、マイナスからの生活を父も母もここまで家を作り、守り、私達を育ててくれたのだなと。




動物大好きな母がのら猫、捨て猫を放っておけず増えてしまった猫ちゃんの新たな飼い主をずっと探しをしています。





仲良くしてもらっている方のご紹介で、昨日、渋谷のお宅に1匹お届けしてきました。







都会の運転怖いのでロマンスカーと小田急線の各駅乗り継いで🚃




お宅に着くまで、ずーっと不安で🐱はなき続けていました。




新たな飼い主、家族となるはじめましての方はとっても素敵な若い男性で、私はこの猫ちゃんを美人さんと呼んでいるのですが、美人さんを待っていてくれて、この日に合わせてキャットタワーを注文してくれてました🥺





家に帰ってその方から動画、写真が送られてきました😁





今月、頑張ったごほうびは美人さんがとっても素敵な家族に出会えたことです❣️🤩🐱

感謝しかないです。




この話しはまた明日。



上半期の最終月も思考を働かせ過ぎて滞らせず、やりたいと思う感情を大事にしてひたすら動きたいと思います。




1ヶ月の実家の断捨離と美人さん運びで全身筋肉痛ですが、心地好い痛みです🤩🐱