用事で滋賀に戻っています。


久しぶりの長距離運転、
緊張しました🚙



昨日、発達障害の息子の
相談をしに行きました。
ケースワーカーの方、役所関係の方は
こちらのためと言いながら、
上から目線、心ない言葉に
やられちゃいました😭⚔️



息子は
「ごめんね。僕が発達障害だから、
お母さんに嫌な思いさせて」


「Uは何も悪くないよ。
Uのせいで嫌な思いはしてないよ。
さっきの人の言い方がひどくて
ムカッとしただけ。」
と、切なくて息子の顔を見られず、
ひたすら前向いて運転してました。







くそー、見返してやるぞ!!
という悔しい思いは
息子が小さい頃から
何百回もありましたが、
見返すって誰を?
と、ある時、思ったのです。








見返したいと感じる奴なんか
息子にも私の人生に全く関係ない、
むしろ関係を持ちたくない人ばかりでした。






今となっては思い出せないことも
沢山あります。






そっちより、助けてくれた人達、
ありがたかった事柄を
沢山思い出すんです。



恨みより感謝がいっぱい!



ということは、
まあまあいい感じで
人生歩いてこれたかな
と思います😀



今でも、こうして、
嫌なことがあったという話から、
ありがたかったこと、
助けてくれた人達が沢山浮かんで、
モヤモヤが消え、
にやけてる自分がいるのですから、
めでたいですね😀








今日も、以前電話セッションを
受けてくれた方が
2時間半も車を走らせ、
セッションを受けに来てくれたのです🚙



とっても素敵な方で、
ありがたすぎて、
背すじ伸びてます!