おはようございます。

昨日の夜は次男はーちゃんの家庭教師の先生が来る日でした。

家庭教師の先生は体育の先生になりたいと言う事で大学で勉強をし、講義にも熱中症対策の事もやはり勉強するとの事看板持ち

昨日は授業終わってから先生と熱中症対策の話しでちょっと盛り上がってしまいました爆笑


先生は小学生の頃から大学まで野球をガッツリやってきた人なので野球の練習中の熱中症対策とかも聞きました爆笑


熱中症対策に末端神経を冷やすと効果的と最近良く目にするけどスポーツしてると、なかなか冷やしに行く事はできないよね~驚きなんて話しもし、経口補水液が美味く感じたら熱中症危険なサインだから休んだとか…


夏は水筒にガシャガシャ音が鳴る程氷を入れるけど、運動中の水分補給には向いてない事をいろいろ話し、

我が家の夏は、試合の時の水筒は冷蔵庫から出したばかりのスポドリを入れ、凍らせたペットボトルを持たせたりしてる話しをしましたにっこり

たがら試合の日の荷物が重い驚き


試合中の水分補給用の水筒はスポドリでもハイポトニック(H2OやLovesSPORTS)にし、試合終わってからはアクエリアスを飲ませたりとなるべく2種類のスポドリは持たせたり、スポーツ貧血を防ぐ為、鉄分が取れる物を持たせたりといろいろ対策をしてます。


試合行く前にアクエリアスを500ペットボトル1本は飲ませたりすると熱中症対策にもなりますニコニコ


最近は牛乳も良いみたいだけど…

暑い日に牛乳はちょっと…と思ってしまう今日この頃驚き


3人サッカーを始めた頃にアスリートフードの資格欲しくて独学で勉強したけど、やっぱりきちんと講習受けたいな~チュー


よっくんもうサッカーやめちゃったけどねえーん


よっくんのサッカーしてる姿をもうちょっと見たかったな~えーん


下2人のサッカーはまだまだ続くけどウインク

はーちゃんは、今週末に夏の総体がありこの試合に負けたら3年生は引退になってしまうえーん


そしてはーちゃん達2年生が中心になって1年生と部活をやるようになる。

はーちゃんの暑い夏が始まる🍉


たー坊も3年生になり試合も増えてきたからバテないようにしないと。


今年の夏も全力で熱中症対策とはーちゃん、たー坊のサポート頑張るぞグーピリピリ


よっくんはオサレ高校生(?)目指してるのかわからないけど美白追求中笑い泣き


最近はクセが強かった前髪を矯正かけたり、髪にワックス付けて登校してます笑い泣き


そんなよっくんの今日のお弁当



暑いから冷やし中華爆笑
流水麺本当に便利~ラブ
麺の上にもやしとハムだけ乗せて、後は乗らなかった具材をおかずケースへ~(めちゃくちゃ手抜きニヒヒ)
あとは適当におかず詰めましたデレデレ

30分かからなかったニヒヒ

朝から火を使うのが嫌な季節です。

今日も猛暑。
涼しい場所に避難しに行きます車