車検の為の各種整備&取り外しをしてます
まず
カナードを外しリヤウイングを外してます
ボンネットが外してあるのは焼けてくすんじゃってるカーボンを復活させる為にクリヤ噴いてます
リヤウイングも一緒にやって貰いました
この後にバブ掛けして磨く地味な作業が残ってるけどねぇ
逝っちゃったO2センサーの交換も終わり
リフトアップして車体下を見てみるとエレメントに付いてる油温と油圧のセンサーのうち油温センサーの配線が切れてるのを発見
これが切れてたから油温が反応しなかったわけだ
センサーがイカレてるのかと思ってたんだけど…でも結局センサーごとアッセンブリー交換なんで
どっちでも一緒なんだけどねぇ
何だかんだ
あと一週間くらいかかりそうだね
まず
カナードを外しリヤウイングを外してます
ボンネットが外してあるのは焼けてくすんじゃってるカーボンを復活させる為にクリヤ噴いてます
リヤウイングも一緒にやって貰いました
この後にバブ掛けして磨く地味な作業が残ってるけどねぇ
逝っちゃったO2センサーの交換も終わり
リフトアップして車体下を見てみるとエレメントに付いてる油温と油圧のセンサーのうち油温センサーの配線が切れてるのを発見
これが切れてたから油温が反応しなかったわけだ
センサーがイカレてるのかと思ってたんだけど…でも結局センサーごとアッセンブリー交換なんで
どっちでも一緒なんだけどねぇ
何だかんだ
あと一週間くらいかかりそうだね