GBB | 藤後 忍 〜to go 琵琶湖‼︎〜

藤後 忍 〜to go 琵琶湖‼︎〜

琵琶湖もろもろで起こった釣り旅行記をつらつらつらと書き溜めます


どもども忍です
クソ暑いですね。ほんと
バーベキューとかしたい夏


そんな今夏は
ギルイーター ビッグ バス 釣る

GBB をテーマに釣っていく


8/3

午前だけ

琵琶湖オカッパリ素人なので琵琶湖は見るだけ
スルーして滋賀野池

みんみんみんみん朝からうるさいセミの鳴き声を聞きながら

ギロン フリックシェイクで

{62D48940-998C-431B-AA72-C80A02B4952C}

{0BF46809-3B11-4758-903F-6E5ADFFDFDFE}


自撮りが下手なのはいつものこと


最初に釣りせず野池を回って 

ここ釣れそう

なんてことをやりはじめたらスピーディーにテンポ良く釣れる 
時間勝負な日はオカッパリボート問わず結構やってます


減水やったり水質が悪くなるこれからの時期
シェード
カレント
オーバーハング
ウィード

目に見えるカバーにやっぱりバスが着く


{290AE65F-532C-497E-A72D-5F38BAD4AEBF}

真ん中のウィードポケット
尻尾だけ出してるマヌケさんがいたから

ウィードの上を
FLATBACK3/8+BULLFLAT3.8をするするっと引いてきてポケットにフリーフォール

{D3A34F5A-A3AD-48EA-8BCA-281F3395D7B7}

GILL EATER BIG BASS!  


夏のだるさなんか吹っ飛ぶね

やっぱたいだい俺達。かっこいい



次は6日 琵琶湖ボート がんばりまっしょい


{EED0D5A4-9798-4DBB-BD5D-4B27581E0F5B}

それではまた