以前にもblogに紹介した参鶏湯用の漢方薬アップ





『漢方袋と参鶏湯』今日の東京は、寒かったです冬が到来したなーって実感しました❄️こんな日は、温まるものが食べたい!飼育に抗生物質などを使っていない平飼いの赤鶏が安かったので参鶏…リンクameblo.jp





1袋の在庫を大事に取っておいたんですが。。














近くのスーパーに無投薬

丸鶏ちゃん発見したので購入❣️












1羽の鶏なんてクリスマスですら

調理したことないからドキドキチュー



(いつもは骨付きモモ肉ぶつ切りで作ってます)








内臓は綺麗に抜き取られてるので

足枷だけ取ってあげました音譜









漢方袋、ニンニク🧄生姜、鶏肉があれば

参鶏湯簡単に作れる♪









鍋に湯を張り







生姜スライス、ニンニクは粒のまま






漢方袋と同梱されてるナツメを入れて

沸騰させたら











鶏肉をIN音譜











韓国ではお腹の空洞のところに

餅米が入ってるけど入れなかったからか?







お腹が軽い鶏肉は浮いてくるw







死体感があって、ちょっと怖いにやり








エンクローズドヒーター

ソーサリーでコトコト3時間のタイマーにして




https://ameblo.jp/shinobu30nov5890/entry-12448259077.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=2fa18c57643242528d2f17fb2e22ebc5







わたしはお仕事へお出かけDASH!






 


帰宅したら美味しいスープに

ホロホロ肉の参鶏湯が出来てましたアップ









当日は、そのまま塩だけで

おかずとして食べて












翌日は、子供達に蒸し白菜と葱

ゆで卵、米麺を入れて塩味でシンプルに音譜












丸鶏だとガラスープ

しっかりとれて美味しいラブ









漢方袋めっちゃ使えるわぁ音譜








韓国に行く機会もないし

しばらく在庫なしで寂しいなぁDASH!