自称霊能者や、スピリチュアル話に出てくるあるある!

その④

『わたしは霊が憑やすいタイプなんです』

どんなタイプなんでしょう?

なんだったらメンヘラですか?みたいな話なんですが。笑

憑依体質だとか憑きやすいタイプだとか
死んでる人の方が優位な話みたいで

なんだか怖いですねぇ。



怖がらせてなんぼの
霊能者風みたいな人もいますから
気をつけてくださいね〜

結論から言うと
『憑依体質』はありません。

今までの【なんで霊が人に憑くの?】
シリーズを読んでいただければ
本物思考の購読者の方には
理解して頂けると思います✨

憑かれやすいタイプってなんでしょうかね?

③の優しいから憑きやすい。と同じ現象でしょうか?

憑く方が、執着心が強い
我利我利亡者
(乗ってるだけの浮遊霊ではなく因縁霊が霊体に取り憑いてる場合)

憑かれてしまった方は悪くはないです。

ですから、憑かれやすいタイプなどいないんです。

いじめられてる人のことを
「いじめられてる側にも原因がある」
と言う人がいますよね。

わたしは、いじめる方に問題があり
いじめられる方は悪いとは思いません。

それと同じことだと思います。

死んでから霊界へ行かずに人に
憑きやすい性格の人はいると思います。

それは、執着人が強く自分さえよければいい自己中心的な人です。

霊に憑かれたからと言って自分を責めないようにしてくださいね。

憑かれた人は悪くはありません。
憑いた方に問題があるんです。

わたしが、おそうじした人は
ほぼ前世の因果関係で憑かれてる人ばかりです。

憑かれやすい人という意味で
あえて言うなら
実績を残したり
嫉妬されるほど有能な人
思い通りにしたくなるほど愛される人
人に執着されるほど目立つ人だったんだなーくらいに
捉えてもらえたらと思います。

恨みでついてる場合も
逆恨みがほとんどですし
本当に恨まれてしまうことをしていたとしても
その時は、そうしなければいけなかったんです。

それしか道がなかったら
それをしなければ家族が飢え死にしてしまうなんて状況かもしれません。

時代が今とは全く違いますから
前世の行いで業を背負うと言う方もいますが
前世の行いが出るのは経験値のデータベースだけです。

その辺りは、また改めて
書きますね。

魔物などに憑かれやすい人はいるので
それも、別の機会に書きますね。

スピリチュアルの世界は
思い込みや、想像
そう言われてる話で作りあげてることが多いです。

まず、聞いたら鵜呑みにしないで
自分で考えてみましょう。
(わたしの話もね) 

#因縁霊
#浮遊霊
#おそうじ
#死神
#おそうじや
#霊視
#前世
#光の差す場所