絵本のご紹介です

 

6月、梅雨の季節の読み聞かせ絵本の代表の1つ

「ちいさいモモちゃん あめこんこん」

 

赤ちゃんの時期から、おすすめ!ぜひ読んであげてほしい一冊ですひらめき電球

 

『復刻版 ちいさいモモちゃん3 あめこんこん』

松谷みよ子・文

中谷千代子・絵

講談社

https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000181658

 


『新装版 ちいさいモモちゃんえほん あめこんこん』

松谷みよ子・文

武田美穂・絵

講談社

https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000138218

 


復刻版と新装版の違いは、イラストですよ音譜

復刻版は、昭和風のレトロな絵、ママ世代も子どもの時に親しんだベストセラーラブラブ

新装版は、可愛らしくて幼稚園や保育園に通う幼児にぴったりのイラスト合格

 

なんといっても、松谷みよ子さんの文が美しいひらめき電球

ことばのリズムも心地よく素晴らしいです

 

モモちゃんがいいものを買ってもらいました、なんでしょう? 雨がまちきれずにおそとに…

「あめこんこん、ふってるもん。うそっこだけど ふってるもん あめふりごっこする もんよっといで。」

すると…「いれて」

あ、だれか来ましたよ!だれでしょう?

 

まだお子さんに読み聞かせしていない方はぜひ!

6月の梅雨の時期に読み聞かせてあげたい絵本ですニコニコ (すでに夏のように気温の高い日がつづきますが…ねアセアセ)