イギリス人のナーサリーで
日本の絵本を読んでほしいと言われ
行ってきました!

{29781CE9-D238-4C17-BD88-FF20ECA50C5E}

約60人の2-5歳の子どもたちが通う
ナーサリー。

こちらはアートの教室です。
派手にペインティングしてありますね〜

プライバシーの問題もあり
撮れるお写真のもう一枚は

{D2F8E5DC-4ED9-4D76-A04B-0383D57F0920}

レインブーツ!!

子どものプライバシーは守らなきゃと
思う部分は大きいし
海外だからとはいえどそれは変わらず
レインブーツ!

さて、

日本語が通じない
イギリス人の子どもたちには
英語で会の導入をしました

はじまるよ

を英語でしたら大好評でした!

進行は 日本語と英語で
言葉を交えつつ

最後には
日本語のリズムを聞かせるため
英語なしで 一冊読みました

みんな集中して聞いてくれましたよ
絵本の絵の力で
ストーリーを想像できるんですね〜

読み聞かせ中も
わお〜
すごいね〜
おお〜
反応も日本人より大きく 
楽しんでくれるから 嬉しかったです

先生から
素晴らしいから
バレエクラスで席を外していた
子どもたちにも
見せたい

呼んでくるから
また最初から
もう一度やって欲しいと言われたアンコールも
嬉しいびっくりでした