5月13日、自由が丘スイーツフォレストで開催した
絵本読み聞かせ
「しいたとえみたのおはなしの世界」
に来てくれたお友達と保護者の皆様
どうもありがとうございました

{40100451-71C4-427A-8F8A-91B2FCE3FA90:01}

楽しんで頂けたでしょうか?

{942D1004-9D95-4F07-AD18-AB69435DAF95:01}

テーマは、絵本でピクニック!

{57C42A22-F6DD-449E-851C-CBA66675D1F3:01}

みんな、お弁当を食べに来てくれました!!
子供は絵本で こんな風に想像力をふくらませて
遊ぶことができるんですひらめき電球
みんなで一緒に食べて
モグモグおいしいおいしいと
ニコニコ笑顔の表情を見せてくれました
えみたより みんなのお話をいろいろ聞きましたよ

さて、この日はフジテレビの撮影が入りましたよ!
撮影の様子は
5月18日水曜日の16時25分~
フジテレビで放送予定ということですので
楽しみにしてくださいね(*^^*)  

{49241D2B-DA67-4C6F-829A-0D6F32AF80CF:01}

また18日はテレビ中継も入る予定ということです!

私、しいた も参加したかったなあ…
しいたは 当日のプログラム作りを
えみたと していますが 
イギリスなので 読み聞かせには
参加できず…

児童文学発祥の地、イギリスから
絵本やイギリスの異文化情報を 
お伝えして 楽しいプログラム作りをしています

{D029C6D6-67FD-41BC-9A5C-DF8F4AE14270:01}

上記のような 絵本のニュースレターも発行して
日本の絵本の情報はもちろん
英語の絵本やロンドンのことや異文化情報
などの 話題を お伝えしています
 
今月号で紹介した ピクニックハンパーです

{117D469E-8678-4D26-9FB1-7C0BB46C00BB:01}

ロンドンは 今はまだ少し寒いのですが
もうすぐ ピクニックを楽しむ季節がやっています

それに向けて
こんな可愛らしいバスケットが
街のお店のあちらこちらで販売されていますよ

{72FAC3AD-2FE7-4906-86D4-7348B3B11D77:01}

しいたとえみたの絵本インフォメーションは
自由が丘スイーツフォレストでお配りしていますので
ご興味のある方はぜひお立ち寄りくださいませ(^^)