ロンドンでの子連れの移動なら バスが便利です

{218DABFC-705A-4677-87EB-B967C38916C1:01}

電車はロンドンでは TUBEと言われますが
地下深くにあり ホームまで
長いエスカレーターを使わねばならず
エレベーターは限られた駅にしかないようです

しかも、TUBEのホームはとても狭く
電車までの距離が近いため
動きが速い子どもを連れて行くには
かなり注意が必要ですし…

{32E994C4-905B-4A75-9B5C-F86F0203E7D4:01}

バスは 揺れがありますが
ベビーカーごと乗れるスペースが2箇所ありますし
ベビー連れやお年寄りには みんな親切です

この日は バスを乗り継いで
ノッティングヒルへひらめき電球

ノッティングヒルの恋人 の映画のモデルになった
本屋さんがあるらしいけど まだ見つけられず

そこではないですが
こんな素敵な 本屋さんを発見音譜

{F30BE1F3-B8EE-4228-800B-2F0D4DEF928C:01}

ショーウィンドーには
やはり ピーターラビットがいました
子どもの絵本がかなり充実していて
静かで落ち着く本屋さんです

{A82D85EB-BC08-4804-8B2D-4A68B23191AD:01}

絵本コーナーは こんなかんじ

ごんちゃんは ベビーカーで ねんね中ひらめき電球
寝ていないと 母はゆっくり見れないから
助かるけど…

次回は見せてあげたいと思います

{3278D637-4C6E-401E-A1AA-25E7877939C4:01}

いま次回の自由が丘スイーツフォレストの
おはなし会でお届けする ロンドン絵本情報を
思案中

テーマがピクニックということで
イギリスで根付いたカルチャーの1つというだけに
イギリスから お伝えすることが豊富にありそうです