新年初の
シルバニアファミリーあそびのお部屋、
自由が丘スイーツフォレストでの おはなし会、
テーマは「さる年 明けましておめでとう」でした

{B87DEE32-9EB9-47C7-919A-91ADAD8D40CA:01}

おさるさんの絵本をセレクトしましたよ猿
会のなかで、読み聞かせしたのはこちら。

「1はゴリラ」アンソニー・ブラウン 作 岩波書店
「おさるのかくれんぼ」いとうひろし 作 講談社
「ぽっかぽかだいすき おさるさん」福田幸広 写真・文 ポプラ社
「おさるのケーキやさん」安西水丸 作 教育画劇
「ちびゴリラのちびちび」ルース・ボーンスタイン 作 ほるぷ出版

おさるさんの絵本は
選書するのに悩むほど、た~~くさんありました

{BE2EA0D0-9DF7-4ABB-A246-55B075BDD781:01}

さて、自由が丘スイーツフォレストでは
おはなしシールカードがあり
5回おはなしを聞きに来てくれたお友達には
ちょっとしたプレゼントを用意していますよ。

ちょっと育児でお疲れのママさんたち
子どもが読み聞かせを楽しんでいるあいだに
スイーツやドリンクなど 甘いもので
少しでもゆったりしたお時間を
つくって頂けたら嬉しいです

詳しくは それぞれ
シルバニアファミリーあそびのお部屋
                               Sylvanian Forest店
自由が丘スイーツフォレストまで
お問い合わせくださいませ