きょうのツリーは…こちら

{9D85F2A2-68A8-409C-AF42-91EDC14DA55A:01}

ホテルオークラのツリーです
品があって ゴージャスですね

ごんちゃん ついに 手がでました

{68F6F471-811C-4E99-8EE7-76B4D574F7AD:01}

本当のゴールドだったらねえ

ここへは 恒例のお歳暮の品選びにきましたひらめき電球

家族曰く オークラであれば
上司への贈り物として間違いはないだろう…
もらった側も まあ文句のつけようなし…??
だろうと…ひらめき電球
毎回同じ品だったり 嫌いなものなら
問題はありますがね

こんなオークラ信仰には
賛否両論あると思いますが
一般的に?絶対的に?評されて
一目置かれている
オークラって…やはり偉大だわと思います。

とりあえず
今年も喜んでいただけることを祈っておねがい

さて、話題が変わって
贈り物といえば サンタクロースサンタ
サンタクロースといえば、
クリスマスプレゼントですね

サンタクロースの絵本のおすすめは こちら

「サンタクロースと小人たち」
マウリ=クンナス 作 いながきみはる 訳 偕成社

絵がとても詳細で綺麗
サンタクロースの村の様子がよくわかり
クリスマスが楽しみになる
フィンランドの作家さんの絵本です