きょう開催したおはなし会サンタ

テーマは
「絵本であったか!クリスマス」ドキドキ

{78C2C756-3193-4DD5-B55C-A60F85C8A9FD:01}

紹介した絵本はこちらラブラブでした

「まどから☆おくりもの」五味太郎 作・絵 偕成社
「くつやさんと10人のこびと」林みづほ 作 金の星社
「クリスマスのころわん」間所ひさこ 作 ひさかたチャイルド/チャイルド本社
「サンタのおまじない」菊地清 作・絵  冨山房 

他にも 読み聞かせの絵本を
用意してきましたが
たっぷり手遊びもしたら
あれれと時間がすぎ
読めなかったものもありました

さらに、会では
クリスマスにおうちで読み聞かせたい絵本も
複数冊、ご紹介するんですが
これがお母様方に人気で
写真をとって帰られる方もいるんですよひらめき電球

さてさて、きょう集まった子どもたちも
みんな絵本がだいすきで
とても たのしんでくれましたウインク

{30EDC98B-5966-4394-81A3-41187E8689BB:01}

クリスマス衣装のショコラウサギちゃんも
みんなが来てくれて 喜んでいましたラブ