こんにちは。久しぶりの投稿です
訪問ありがとうございます



新年のご挨拶には遅くなってしまいましたが
今年も宜しくお願いいたします



年末くらいから体調が悪かったのですが
年明けてかなり経ってから帯状疱疹だとわかりました

小さい頃にかかった水疱瘡のウイルスが原因で
何十年か経って起こるそうです。
ストレスや寝不足など免疫力が落ちた時に起こるとか。



初めは下腹部痛から始まり
よくある事と思っていたのですが…

その後排尿痛になり、
左足も痛かったのですが関係ないと思っていて
痛みの場所が2.3日置きに変わって行ったので
それぞれが別の症状なのか関係あるのか
何科に行ったらいいのかも分からず過ごしていました。

それがふと気付いたらお尻あたりに
出来物が出来ていて
婦人科か皮膚科か泌尿器科か他なのか
悩んだ末に皮膚科に行ってみました。


でも皮膚科でも
「帯状疱疹にしては長いし、なんだろう?」
という事で何故か擦り傷の薬と言われ
アクアチム軟膏というのを出してもらいました。
擦り傷…??


帰宅後夜になってから痒みが増してきて
これは違うだろう…と検索しまくって
まさか性病?ガーン
膀胱炎や色々併発している?
腎臓の病気?
帯状疱疹は入院治療などの情報を読み
怖くなりシクシクえーん


翌日朝一で違う皮膚科に行きましたが
「帯状疱疹ですね!もう時間が経っているので薬も要らないでしょう。冷やさないでね!」
と解決しましたーえー
入院するのはよっぽど酷い時らしいです。

なーんだ!
それでも症状が辛く不安だったので
希望してお薬を出して頂き帰宅。
一安心!

と思ったら…
お薬の副作用でひどい頭痛。
高かったのに結局3日で飲むのを辞めました。



冷やすと神経痛が酷くなるそうですが
北海道の義実家へ帰省もしたし
子の習い事(サッカー)観てても寒いし
時すでに遅しですよえーん
左足の太腿だけ痛いです。



帯状疱疹はかかってすぐ薬を飲めば良く効くそうですが、わかりにくく診断が出にくい様なんです。
神経痛は私はそこまで酷くありませんが、
眠れない様な痛みが一生残る事もあるそうです。

50歳を過ぎたら予防接種(自費)があるそうなので
免疫力下がりやすい病友さんは
予防接種をおススメします…ビックリマーク



病友さんもブロ友さんも
そして自分も
穏やかに健康に過ごせる一年になりますように星