おはようございます
前回は久しぶりの更新にも関わらず
読みに来てくださりいいね、コメント
ありがとうございます



入院1日目の夜にコーディネイターさんさんが
病室まで来てくれました。

「ビックリしましたねー。
でも良かったですよね!
(あそこで病気が見つかって)」

という明るい感じでした。


糖尿病の先生とトーンが全く違うので
なんだか私も「??」と混乱しながら
笑って話してしまいました。


翌日夜に治.験の先生も来てくださったんですが
(というか朝の回診で隣のベッドに来たのに
こっちに寄らなかったんですけど)
やっぱり笑いながら
あと2.3日してたら倒れてたよー
という話で去って行きました。


内科の先生のトーンと比べて軽い対応。
私も癌に比べたらお薬があればいいなんて
大したことがないと思います。

でもなんだか騙されないか不安に…


なぜかと言うとコーディネイターさんに
治療費の保証はあるのか聞いた時に
「そうですよね、全額は無理でも補助とか少しはあればね、聞いてみますね!」
と言ってたんです。

全額どころか補助があるか微妙!?
生涯注射打つのに?


そんなはずは…
初めに貰った資料に書いてあったはず。


なんだかなー
私も元気だし大したことない気がしちゃうけど
それで保証無しにされちゃったり
言いくるめられちゃわないように
気をつけなくちゃ


そんな感じで
全く元気で呑気ではありますが
あえて、困ること、出来なくなること
などネガティブな事を考えてみています。


注射めんどくさいでしょ、
気軽におやつも食べられないでしょ、
お友達とランチして食べる寸前にトイレに行って注射、2時間経ってデザートとかは無理?
気が知れた友達はいいけど
小学校でできる初めてのママ友さんとなら?
謝恩会などの嫌々出る飲み会は?
お弁当作る時の味見は?

点滴する時は?
どこの病院行っても申告しなきゃだし
急に倒れた時のリスク?


うーん…

食いしん坊の私には大問題だけど

おやつ禁止やキッチリした食事は
むしろ健康にも美容にもいいし…

いや多分めんどくさい…

うん、なんかただの愚痴レベル…



何度考えても大したことではないような気がします。

でも言いくるめられないようにしないと!




こんな感じで元気ですニヤリ

長々と読んでくださってありがとうございます