こんばんは


昨日、10-③通院で血液の数値が悪く
緊急入院となりました。


検査結果の血糖値が280。
コーディネイターさんと様子見かなー
なんて楽観視して話していたら、
先生「もう一度採血して来て。」

採血後にパン食べちゃったけど…
なんて言いながら測ったら457
と言われてもまだまだ実感無し。


治.験のお薬の免疫チェックポイントに
抗体ができてしまい
体を攻撃し始めてしまった。

膵臓がインスリンを作れなくなり
糖尿病になっている疑い。

意識障害を起こす生命の危機なので
緊急入院で管理。


ふむふむ。
ここまで聞いても能天気な私。
そうなったらヤバイってことか〜

じゃ、と帰ろうとした私に
「じゃ、看護師さんが病棟に案内するから。」

「えっ!?
ほんとに入院するんですか!??」 びっくり

「いやちょっと、子どものお迎えもあるし一度帰っていいですか?行事も予定もあるし、、」
と あわあわする私に
「電車で意識無くなる可能性もあるから。」
と一刀両断。


かなり足掻きましたが
有無を言わせない先生の雰囲気に
しぶしぶ入院しました。



全く事態を理解していなかった私。
旦那早退、田舎の親に上京してもらい
幼稚園に電話して、と子どもの預け先に
大忙し

その後、夕方に内科の先生とお話しして
やっと状況を知りました。


一般的によく聞くのは2型糖尿病で
あなたの場合は1型糖尿病です。
もう膵臓の機能は壊されてしまい
事故にあったように戻らないので
生涯1日4回のインスリン注射が必要ですと。

…生涯?


内科の先生はとても丁寧にお話しして下さり
ただ能天気だった私は告知を受けているような気分でした。


とても眠いのでここまでにします。
また〜パー