小林麻央さんの訃報
沢山の方がブログに書かれていらっしゃいますが
私も大きなショックを受けました。



ここに書くのは今更感ありますが
やはり私の闘病記録としては
欠かせない出来事なので
どなたかに読んでもらう為ではなく
残しておきたいと思います。




麻央さんの病気が公になったのは
私が告知されたすぐ後でした。

同じ小さな子をもつ母として、
勝手に同志のような気持もあり

そしてブログでの彼女の優しい言葉の数々が
彼女の人柄を表していて
こんなに素晴らしくて立派な方がいるだろうかと
憧れであり応援していました。

どうしてこんなに素敵な方が…


海老蔵さんのブログを読むと
涙が止まりません。

残された者の辛さ
お子さん達の心の戦い。




そして麻央さんに比べて
私はなんて小さい事で
愚痴を言っていたのか。

何が一番大切な事なのか
いまがどれだけ幸せな時間なのか
考え直しました。




最近、麻央さんと海老蔵さんは
標準治療を選択せず他の療法に頼ったことに関する記事をよく見かけます。


もしかしたら
これから病気が見つかってしまった方には
迅速に標準治療を受ける事の大切さを
知ってもらう機会になるのかもしれませんが


それでも家族を傷つけるような記事を上げて欲しくないなと思ってしまいます。


どうかこれからのご家族に
優しい時間が訪れますように。。。



麻央さんのご冥福を心よりお祈り致します。