こんにちはー
本日2回目の更新です。



ホットフラッシュ、イライラの件で
主治医I先生に診察して貰ってきました。

術後検診以来なので7ヶ月ぶりです!
お腹の小さなしこりを相談したり
内診もして貰って一安心照れ



そして気になっていた
卵巣欠乏症のお薬ですが…

結論から言うと結局
「更年期外来のある他の病院へ」
となりました


この病院では昔からある飲み薬のホルモン剤1種類しか出せないそうなんです。
それなら出せるけれど、今はパッチや漢方もあるし他院の方が選択肢もあると。


だから内科の先生も他院へって言ったのか?
こう言ってくれればわかるのにー!
(いやきっと違うな…これくらいでこの病院受診するなって意味っぽかったし…)


副作用や乳がんのリスクも怖いし、
漢方かパッチから試したかった私…
まずは他院を探して、またたらい回しにされたらここでお願いする事にしました。



婦人科か…

かかりつけだった病院は
私の卵巣癌を見つけてくれなかったのよね。
そこに行って報告がてらやんわり文句を言ってやろうかな…
でも大号泣しちゃうな。

癌を見つけてくれたのは
不妊治療専門院だし。



という事で
新しい病院を探す事にしましたグー

病院じゃなくてクリニックでいいから
と念を押されました。
病院ならまだあてがあったのに〜


今の病院だったら通院保険が出たのになぁえー

癌専門病院ってこういう時やっぱり不便…
他院でお薬出してもらうにも
治.験で問題ないお薬か確認しないといけないし。
癌治療に関しては安心してお世話になれているんだけど。



そう言えば治.験コーディネーターという治.験のスケジュールや説明をしてくれる担当さんが付いてくれているんですが、
担当が別の方に変わる事になりました。

突然新しい方と一緒に来て説明されたので
残念がることも文句も言えず…

先生も変わったばっかり、というか
まだ仮だからまた変わるのに。
また一からになっちゃうとちょっと不安ですが
まぁいいか…


文章にしたらなんだかグダグタ
愚痴っぽくなってしまいましたが
結構元気ですニコニコ
久しぶりに主治医の先生ともお話できて
気持ちも落ち着きました