2014年06月29日18時放送のTV番組表 | テレビ番組表

テレビ番組表

地上波TVの放送番組を配信中!

猫のしっぽ カエルの手「長寿の村へ~沖縄・大宜味村~」[字] -

番組情報

猫のしっぽ カエルの手「長寿の村へ~沖縄・大宜味村~」[字] ウェブ検索
6/29 (Sun) 18:00 ~ 18:30 (30分) この時間帯の番組表
NHKEテレ1・東京(Ch.2)
ドキュメンタリー/教養 - カルチャー・伝統文化 , 趣味/教育 - 園芸・ペット・手芸 , 情報/ワイドショー - 暮らし・住まい

番組概要

ベニシアさん、長寿日本一の村、沖縄大宜味村(おおぎみそん)で伝統料理の普及に尽力している金城笑子さんを訪ねる。ウコンなど、初めて見る沖縄特有の食材に興味津々。

番組詳細

ベニシアさんは、日本一長寿の村、沖縄県大宜味村(おおぎみそん)に金城笑子さんを訪ねる。金城さんは、20年前に食堂を開店、村に伝わる伝統料理の普及に尽力している。ベニシアさんは、ドラゴンフルーツ、ウコンなど初めて見る沖縄の食材に興味津々。ハイビスカスとシークワーサーを使ってジュースを作る。笑子さんの案内で、芭蕉布の糸を紡ぐ92歳のおばあさんを訪ねる。夜は笑子さんの家で、踊れや歌えやの大宴会。

【出演】ベニシア・スタンリー・スミス,【語り】山崎樹範

HD 16:9 コピー可

真相報道 バンキシャ![字] -

番組情報

真相報道 バンキシャ![字] ウェブ検索
6/29 (Sun) 18:00 ~ 18:55 (55分) この時間帯の番組表
日テレ(Ch.4)
ニュース/報道 - 定時・総合 , ニュース/報道 - 特集・ドキュメント , ニュース/報道 - 天気

番組概要

今週のバンキシャ!は(1)脱法ハーブで暴走事故…規制強化もなぜ相次ぐのか(2)都心に巨大ひょう…局所的発生のワケ(3)集団的自衛権論議ついに最終局面

番組詳細

【MC】福澤朗、夏目三久  【ゲスト】近藤誠一、大友啓史

(1)池袋暴走男“運転前に脱法ハーブ吸った”4月の法改正後も絶えない脱法ハーブによる暴走事故…なぜ取り締まれない?元販売業者が語った驚愕の実態とは?(2)まるで“冬景色”わずか30分で大量のひょうが…なぜ局所的に降ったのか?被害も…実験で明らかになった衝撃の結果とは?(3)集団的自衛権めぐる与党協議は最終局面に…なぜ平行線が一転?合意目前に…協議のウラ側で何が?(4)なぜこんな南の島に?海獣が出没

http://www.ntv.co.jp/bankisha/

HD 16:9 コピー可

相葉マナブ[字] -

番組情報

相葉マナブ[字] ウェブ検索
6/29 (Sun) 18:00 ~ 18:30 (30分) この時間帯の番組表
テレビ朝日(Ch.5)
バラエティー - トークバラエティ , ドキュメンタリー/教養 - 社会・時事 , ドキュメンタリー/教養 - カルチャー・伝統文化

番組概要

日本にはまだまだ知らないブランド食材がたくさんある。全国から今が旬のブランド食材が続々、知識と味覚を満たそう!!しかし、食べられるのは一人だけ…相葉くんに悲劇が!!

番組詳細

大間のマグロや関アジに関サバはもはや有名なブランド食材だと思いますが「外房アワビ」「ごんあじ」「一本槍」と呼ばれる今が旬のブランド食材をご存知ですか?知られざる日本の名産を学び、シンプルにジャンケンで勝った者だけが食べられる!!こんなブランド食材があったとは、日本再発見!!

相葉雅紀

渡部建(アンジャッシュ)  ビビる大木

☆番組HP   http://www.tv-asahi.co.jp/aibamanabu/

HD 16:9 コピー可

THE世界遺産「世界を制した日本のシルク」[字] -

番組情報

THE世界遺産「世界を制した日本のシルク」[字] ウェブ検索
6/29 (Sun) 18:00 ~ 18:30 (30分) この時間帯の番組表
TBS(Ch.6)
ドキュメンタリー/教養 - 歴史・紀行 , ドキュメンタリー/教養 - 自然・動物・環境 , ドキュメンタリー/教養 - カルチャー・伝統文化

番組概要

「富岡製糸場」を緊急特集!フランス取材から浮かび上がった生糸が結んだ世界との絆、夏でも冷気が吹き出す風穴の謎、風と火を操る蚕室など番組独自の視点でお届けします。

番組詳細

2014年、新たに世界遺産に登録された「富岡製糸場と絹産業遺産群」。繭から糸をつくる巨大な製糸工場をはじめ、蚕の卵の貯蔵施設、蚕の飼育技術を飛躍させた養蚕農家建築など、合計4つの施設からなります。明治時代、群馬に花開いた絹産業は、日本の近代化を推し進めた原動力でした。絹産業の過去と現在を比較しながら、世界を魅了した日本のシルクの秘密に迫ります。

<ナレーター>  藤原竜也 堀井美香(TBSアナウンサー)

<遺産名>富岡製糸場と絹産業遺産群 <国名>日本 <登録年>2014年 <登録基準>(II)文化の交流(IV)優れた建築

<オープニングテーマ曲>  「風の詩~THE世界遺産 version2013」小松亮太  <メインテーマ曲>  「Les enfants de la Terre fantaisie~地球のこどもたち~」  作曲 服部隆之   演奏 宮本笑里 with 仙台フィルハーモニー

次回は、イタリアの「エオリエ諸島」です。地中海に浮かぶ火山島、そこは2000年前から毎日マグマを吹き出し続けていました。世界一活発なイタリアの火山に迫ります!

◇番組HP http://www.tbs.co.jp/heritage/  

facebookのアカウントはこちら!  http://www.facebook.com/heritage.TBS  

twitterのアカウントはこちら!  @heritage_TBS  http://twitter.com/heritage_TBS  

スマートフォン用ホームページ  http://www.tbs.co.jp/heritage/smp/  

緊急特集!「富岡製糸場」『THE世界遺産』6/29「世界を制した日本のシルク ~ 富岡製糸場と絹産業遺産群 」動画公開しました!  http://youtu.be/zj3L6kWqszQ  

<プロデューサー>  西野哲史 堤慶太  尾賀達朗 高城千昭  <ディレクター>  愛場雅人 江夏治樹  石渡哲也 小澤政志 井上大輔  <構成>  浜田 悠 田代裕  新貝典子 柴崎明久

番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

HD 16:9 コピー可

ドラGO!【山形海満喫ドライブ】[字] -

番組情報

ドラGO!【山形海満喫ドライブ】[字] ウェブ検索
6/29 (Sun) 18:00 ~ 18:30 (30分) この時間帯の番組表
テレビ東京(Ch.7)
バラエティー - 旅バラエティ , 情報/ワイドショー - グルメ・料理 , 趣味/教育 - 旅・釣り・アウトドア

番組概要

海好き・つるの剛士とグラビアなどで活躍中の村上友梨海、そして、生物ならなんでも知ってるさかなクンが行く海満喫ドライブ!日本海の魅力が満載です!

番組詳細

日本海の魚たちとの出会いを求めて、山形県は庄内地方の海岸線をドライブ!この時期、ここでなければ味わえない日本海の極上魚介が続々登場!また、鶴岡市の港では漁師さんと一緒に定置網漁に挑戦!さらに、さかなクンおすすめの世界一の水族館へ。そして、日本海の絶景温泉もご紹介!全室オーシャンビューの湯宿で庄内の山海の恵みを囲炉裏を囲んでいただきます!日本海の魅力が満載の30分です!

【出演】   つるの剛士   さかなクン   村上友梨    【ナレーター】   柳原可奈子   宮島史年

極上の温泉から地元の絶品料理まで、全国各地のドライブスポットを様々な芸能人が案内するプチ旅行番組!四季折々移ろい変わる絶景スポットと最新観光情報をお届けします!

http://www.tv-tokyo.co.jp/drive/

HD 16:9 コピー可

ちびまる子ちゃん[字][多] -

番組情報

ちびまる子ちゃん[字][多] ウェブ検索
6/29 (Sun) 18:00 ~ 18:30 (30分) この時間帯の番組表
フジテレビ(Ch.8)
アニメ/特撮 - 国内アニメ

番組概要

「洗濯物が乾かない!」の巻 「お中元は心だよ」の巻

番組詳細

「ちびまる子ちゃん」では、「ピーヒャラダンス」特別企画を実施中だよ!ダンス動画をホームページに送ってね!テレビに出たり、ステージに出場したりするチャンスだよ!どんどん応募しよう。  詳しくは「ピーヒャラダンス選手権」を検索

 たまちゃんたちとお中元のあげっこするんだ。何をあげたら喜んでくれるかな?そうだ、梅雨の長雨でイライラしっぱなしのお母さんにも、気持ちがパーッと明るくなるものをあげたいね。     今回のちびまる子ちゃんは「洗濯物が乾かない!」「お中元は心だよ」の2本だよ。お楽しみにね。

まる子: TARAKO   おじいちゃん: 島田敏   お父さん: 屋良有作   お母さん: 一龍斎貞友   お姉ちゃん: 水谷優子

【原作】  さくらももこ     【OP曲】  「おどるポンポコリン」     【END曲】  「100万年の幸せ!!」     【脚本】  田嶋久子   松島恵利子     【絵コンテ】  高橋順   青木佐恵子     【演出】  高橋順   青木佐恵子     【作画監督】  西山映一郎

HD 16:9 コピー可

NHK海外ネットワーク ▽第1次世界大戦100年 欧州は教訓をどう生かすのか -

番組情報

NHK海外ネットワーク ▽第1次世界大戦100年 欧州は教訓をどう生かすのか ウェブ検索
6/29 (Sun) 18:10 ~ 18:42 (32分) この時間帯の番組表
NHK総合・東京(Ch.1)
ニュース/報道 - 定時・総合 , ニュース/報道 - 海外・国際

番組概要

第1次世界大戦の引き金になったサラエボ事件から100年 戦争の教訓をどのように今に生かすのか ヨーロッパでの取り組みを傍田キャスターがサラエボからの中継で伝える

番組詳細

第1次世界大戦の引き金となったサラエボ事件から100年、経験した人はすでにいない。多くの犠牲を出したイギリスでは一般市民の戦争の記録を残す取り組みを続けている。今なお残る民族対立をどう乗り越えるのか、欧州の取り組みとは。

【キャスター】傍田賢治,桑原りさ

HD 16:9 コピー可

お買い物情報 -

番組情報

お買い物情報 ウェブ検索
6/29 (Sun) 18:15 ~ 18:30 (15分) この時間帯の番組表
TOKYO MX1(Ch.9)
情報/ワイドショー - ショッピング・通販

番組概要

番組詳細

 

HD 16:9 コピー可

日本語からたどる文化  第12回 -

番組情報

日本語からたどる文化  第12回 ウェブ検索
6/29 (Sun) 18:15 ~ 19:00 (45分) この時間帯の番組表
放送大学1(Ch.12)
趣味/教育 - 生涯教育・資格 , ドキュメンタリー/教養 - ドキュメンタリー全般

番組概要

「言語接触」首都大学東京大学院教授 ダニエル ロング 放送大学准教授 大橋 理枝

番組詳細

ダニエル ロング 大橋 理枝

HD 16:9 コピー可