2014年01月30日15時放送のTV番組表 | テレビ番組表

テレビ番組表

地上波TVの放送番組を配信中!

京都南署鑑識ファイル5[解][字][再] -

番組情報

京都南署鑑識ファイル5[解][字][再] ウェブ検索
1/30 (Thu) 14:04 ~ 15:57 (113分) この時間帯の番組表
テレビ朝日(Ch.5)
ドラマ - 国内ドラマ

番組概要

「狙われた映画女優~連続殺人の罠!!圧迫痕、花粉、掌紋…科学捜査が暴く真犯人の秘密」田中美里(他)▽橋から身投げしたかのように思える転落死を、鑑識官・円城寺りつ子は…

番組詳細

橋の下で浴衣姿の若い女性の変死体が見つかった。京都南署の鑑識官・円城寺りつ子は、上司の志賀らと臨場。遺体の状況などから投身自殺を装った殺人と断定する。だが、大山刑事からは「物証もないのに断定するな」と、いさめられてしまう。やがて、被害者は大女優・美鈴のメイク兼付き人と判明し…

田中美里、小林稔侍、東幹久、黒田福美、長谷川朝晴、茅島成美、池内万作、高橋かおり、筒井真理子、川上麻衣子 ほか

HD 16:9 コピー可

社会の中の芸術 第4回 -

番組情報

社会の中の芸術 第4回 ウェブ検索
1/30 (Thu) 15:15 ~ 16:00 (45分) この時間帯の番組表
放送大学1(Ch.12)
趣味/教育 - 生涯教育・資格 , ドキュメンタリー/教養 - ドキュメンタリー全般

番組概要

「地域文化と固有性」放送大学教授 坂井 素思

番組詳細

坂井 素思

HD 16:9 コピー可

お買い物情報 -

番組情報

お買い物情報 ウェブ検索
1/30 (Thu) 15:30 ~ 15:59 (29分) この時間帯の番組表
TOKYO MX1(Ch.9)
情報/ワイドショー - ショッピング・通販

番組概要

番組詳細

 

16:9 コピー可

L4YOU!プラス -

番組情報

L4YOU!プラス ウェブ検索
1/30 (Thu) 15:35 ~ 16:00 (25分) この時間帯の番組表
テレビ東京(Ch.7)
情報/ワイドショー - 暮らし・住まい , 情報/ワイドショー - グルメ・料理 , ニュース/報道 - 経済・市況

番組概要

毎週木曜日は、昭和薫るノスタルジック特集。あの人気俳優や文人が愛した名店や名所から、知られざる驚きの事実や新情報など、盛り沢山でお送りします。

番組詳細

【司会】  草野満代、板垣龍佑(テレビ東京アナウンサー)  【リポーター】  白石小百合(テレビ東京アナウンサー)  【報道スタジオ】  梅津智史、矢内雄一郎(テレビ東京アナウンサー)

毎日の暮らしにすぐに役立つお得な生活情報が満載。街中の最新トレンド情報や名店の味を家庭で再現する料理コーナー。さらに季節ごとの健康対策術など、旬の特集を日替わりでお届けします。

HD 16:9 コピー可

モリゾー・キッコロ 森へいこうよ!▽冬の森のミステリー!虫たちのびっくり大変身[再] -

番組情報

モリゾー・キッコロ 森へいこうよ!▽冬の森のミステリー!虫たちのびっくり大変身[再] ウェブ検索
1/30 (Thu) 15:45 ~ 16:00 (15分) この時間帯の番組表
NHKEテレ1・東京(Ch.2)
ドキュメンタリー/教養 - 自然・動物・環境 , 趣味/教育 - 幼児・小学生 , 趣味/教育 - 旅・釣り・アウトドア

番組概要

冬、森の虫たちは変身して寒さをしのいでいるよ。代表的なのはミノムシ。葉っぱを全身にまとっている。他にもびっくりする変身術がいっぱい!いくつ見つけられるかな?

番組詳細

寒い冬でも、森の虫たちはちゃんと生きている! ウドちゃんと入来ちゃんはプロ・ナチュラリストの佐々木さんと一緒に、寒さをしのぐ虫たちを見にいったよ。すると、ハリネズミみたいな幼虫に変身した虫を発見! さらになんとマイナス40度まで耐えられる虫だっていたんだ! 彼らは、夏とは全然違う姿に変身して、冬を過ごしている。もともとは一体どんな姿だったのかな? 冬の静かな森で、驚きの越冬術を使う虫たちを探すよ!

【解説】プロナチュラリスト…佐々木洋,【リポーター】ウド鈴木,入来茉里,【声】八奈見乗児,渡辺菜生子

HD 16:9 コピー可

BSプレマップ「全力応援!ソチオリンピック みんなでクイズ」 -

番組情報

BSプレマップ「全力応援!ソチオリンピック みんなでクイズ」 ウェブ検索
1/30 (Thu) 15:50 ~ 15:52 (2分) この時間帯の番組表
NHK総合・東京(Ch.1)
情報/ワイドショー - 番組紹介・お知らせ

番組概要

ソチオリンピック開幕直前に生放送でお届けするクイズ番組。メダルが期待される注目選手の意外な素顔や新種目の見どころなどをクイズで紹介。司会は雨上がり決死隊のお二人

番組詳細

NHKのオリンピック放送がもっと楽しくなる!ソチオリンピック開幕直前に生放送でお届けするクイズ番組。メダルが期待される浅田真央さんや高梨沙羅さんなど注目選手の意外な素顔、新種目となるスノーボード・スロープスタイルなどの見どころもクイズで紹介。データ放送では、クイズに挑戦して金メダルの獲得を目指すことがきます。司会は雨上がり決死隊、ゲストは八代亜紀さん、清水宏保さん、潮田玲子さんほかのみなさんです。

【司会】雨上がり決死隊

HD 16:9 コピー可

news every.[字] -

番組情報

news every.[字] ウェブ検索
1/30 (Thu) 15:50 ~ 19:00 (190分) この時間帯の番組表
日テレ(Ch.4)
ニュース/報道 - 定時・総合 , ニュース/報道 - 天気 , スポーツ - スポーツニュース

番組概要

都知事選討論が初実現4候補がスタジオへ!子育て…原発…五輪は▽新たな万能細胞発見30歳女性研究者の素顔▽札幌で小3女児不明▽商店街すごい鮮魚店

番組詳細

藤井貴彦、小山慶一郎(NEWS)、小栗泉、鈴江奈々  陣内貴美子、小熊美香、山本紘之、伊藤綾子、加藤聡、木原実、鎌田實(諏訪中央病院名誉院長)

番組ホームページ http://www.ntv.co.jp/every/

HD 16:9 コピー可

Nスタ[字] -

番組情報

Nスタ[字] ウェブ検索
1/30 (Thu) 15:50 ~ 19:00 (190分) この時間帯の番組表
TBS(Ch.6)
ニュース/報道 - 定時・総合 , ニュース/報道 - 天気

番組概要

高梨選手金メダルへ!!大ジャンプの秘密兵器 元五輪選手が開発の…▼“まるで介護施設”高齢化進む女子刑務所▼糖質制限食品が人気ごはん&デザートも!!

番組詳細

3時50分からの1時間はきょうの話題がコンパクトにわかる「3コマニュース」。難しいニュースも3コマのイラストや文字で、ざっくりわかります。家事や夜勤の準備で忙しい夕方にはピッタリ!4時53分からはニュースが「たっぷり」。徹底取材のVTRに加え、取材記者・竹内明のこだわりニュースにも注目です。6時15分からの特集「直アタリ!」では「しっかり」作りこんだVTRで、様々な話題の真相を明らかにします。

【キャスター】  堀尾正明  竹内明(TBS記者)  【出演】  加藤シルビア(TBSアナウンサー)  藤森祥平(TBSアナウンサー)  赤荻歩(TBSアナウンサー)  古谷有美(TBSアナウンサー)  【お天気キャスター】  森田正光

■番組HP  http://www.tbs.co.jp/n-st/  ■Facebook  http://www.facebook.com/TBS.nst  

番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

HD 16:9 コピー可

ドラマチックα・最高の離婚 #08[再][字][デ] -

番組情報

ドラマチックα・最高の離婚 #08[再][字][デ] ウェブ検索
1/30 (Thu) 15:50 ~ 16:50 (60分) この時間帯の番組表
フジテレビ(Ch.8)
ドラマ - 国内ドラマ

番組概要

「街に出て、たまたま出会った人に自分から声かけて、誰でもいいから抱かれたいって、そういう人になっちゃうんじゃないかって…いいじゃない、一回寝てみよ?」

番組詳細

「ドラマイスタンプ」キャンペーン開催中!!「ドラマチックα」を見ると自動で貯まる「ドラマイスタンプ」で商品券プレゼント!応募チャンスは毎日!!ドラマを見てプレゼントを当てよう!!詳しくはdボタンを押してチェック!!   ドラマチックαのホームページ http://www.fujitv.co.jp/dramaticalpha/   もしくは『ドラマチックアルファ』で検索

 光生(瑛太)の前から結夏(尾野真千子)が姿を消した。帰宅した光生は、結夏の荷物がなくなっていることに気づき、動揺する。そこに諒(綾野剛)が訪ねてきた。しばらく泊めてほしいのだという。光生は、困惑しながらも、諒を追い返すことはできなかった。あくる日、仕事を終えた光生が帰宅すると、諒が夕食の準備をしていた。するとそこに、結夏の父・健彦(ガッツ石松)が訪ねてくる。健彦は、葬儀のために上京し、その帰りに

立ち寄ったのだ。光生が結夏のことを言い出せないでいると、健彦は夫婦ゲンカで家出したのだろうと勝手に思い込む。   翌日、光生は、健彦に頼まれてスカイツリー観光に出掛ける。その帰り道、これ以上隠し続けることが辛くなった光生は、結夏と離婚したことを正直に打ち明ける。別の日、クリーニング店に灯里(真木よう子)がやってくる。光生は、家に諒がいることを伝え、彼女を祖母・亜以子(八千草薫)の店『金魚カフェ』に

誘った。そこで灯里は、光生に励まされたおかげで諒のことはふっきれた、と伝える。灯里が帰った後、光生が会計をしていると、亜以子が出掛けて行った。が、亜以子は、姉・智世(市川実和子)たちにも行き先を教えていないのだという。不審に思った光生は、亜以子の後を追った。すると亜以子は、プロレスの興行が行われる会場で結夏と待ち合わせをしており…。

瑛太   尾野真千子(Wヒロイン)   真木よう子(Wヒロイン)   綾野剛     市川実和子   松尾諭   芹那   宮地雅子   ガッツ石松   ・   八千草薫     ほか

【脚本】  坂元裕二     【プロデュース】  清水一幸   浅野澄美(FCC)   若松央樹     【演出】  並木道子     【音楽】  瀬川英史     【主題歌】  桑田佳祐「Yin Yang(イヤン)」(タイシタレーベル/ビクター)     【制作】  フジテレビドラマ制作センター

HD 16:9 コピー可