2013年09月28日9時放送のTV番組表 | テレビ番組表

テレビ番組表

地上波TVの放送番組を配信中!

朝だ!生です旅サラダ -

番組情報

朝だ!生です旅サラダ ウェブ検索
9/28 (Sat) 8:00 ~ 9:30 (90分) この時間帯の番組表
テレビ朝日(Ch.5)
情報/ワイドショー - グルメ・料理 , バラエティー - 旅バラエティ , 趣味/教育 - 旅・釣り・アウトドア

番組概要

旅とグルメの情報バラエティ番組▽モト冬樹が長野・絶景の露天温泉&黒部ダムに感動!▽ブルガリア!美しい古都&絶品ヨーグルト料理▽伊豆の名物ワサビ丼

番組詳細

【海外の旅】  旅サラダガールズの比嘉バービィがブルガリアを紹介します。

【ゲストの旅】  モト冬樹が長野県を旅します。

【俺のひとっ風呂】  勝俣州和が伊豆の絶景露天温泉を紹介します。

【生中継のコーナー】  ラッシャー板前が山形県で旬の「ほおずき」を紹介します!

【コレうま!】  絶品お取り寄せを紹介します。

【レギュラー】  神田正輝、向井亜紀、勝俣州和、三船美佳、ラッシャー板前、比嘉バービィ(旅サラダガールズ)、古川昌希(ABCアナウンサー)

モト冬樹

☆番組HP   http://www.tv-asahi.co.jp/tsalada/

HD 16:9 コピー可

週刊 ニュース深読み「人類は“適応”できるのか? 進む地球温暖化」[字] -

番組情報

週刊 ニュース深読み「人類は“適応”できるのか? 進む地球温暖化」[字] ウェブ検索
9/28 (Sat) 8:15 ~ 9:30 (75分) この時間帯の番組表
NHK総合・東京(Ch.1)
ニュース/報道 - 定時・総合 , 情報/ワイドショー - 暮らし・住まい , スポーツ - スポーツニュース

番組概要

今週27日世界の「気候変動」に関する最新報告書が発表され、“温暖化が深刻化”するなどと警告される見通し。温暖化という“地球の病”にどう対処すべきか?深読みする。

番組詳細

猛暑に豪雨。日本列島に異変ありと感じている方も多いのでは。9月27日、世界の「気候変動」に関する最新報告書が発表され、“温暖化が深刻化”“異常気象も増加する”などと警告される見通しだ。専門家は近い将来、災害だけでなく農業や伝染病など、暮らしや経済、都市機能にまで大きな影響が出ると危機感を強めている。温暖化という“地球の病”はどうなるのか? どう対処すべきなのか? 徹底的に深読みする。

【ゲスト】桂文珍,松本明子,【解説】東京大学大気海洋研究所教授…木本昌秀,法政大学特任教授…白井信雄,NHK解説委員…室山哲也,【キャスター】小野文惠,高井正智,【リポーター】中山準之助ほか

HD 16:9 コピー可

にじいろジーン【地平線まで続く絶景ひまわり畑▽嫁姑W変身】 -

番組情報

にじいろジーン【地平線まで続く絶景ひまわり畑▽嫁姑W変身】 ウェブ検索
9/28 (Sat) 8:30 ~ 9:55 (85分) この時間帯の番組表
フジテレビ(Ch.8)
情報/ワイドショー - その他

番組概要

(1)ぐっさん感激!堀内孝雄とあの名曲でコラボ実現(2)地球丸ごと見聞録~東欧ウクライナの最新旅ガイド(3)京都・梨農園の嫁姑がW変身!(4)田舎暮し再発見!静岡・ニジマス養殖

番組詳細

土曜の朝を七色に彩る「にじいろジーン」。まずは「ぐっさんを連れて行くならこんなトコ!」。ゲストは堀内孝雄さん。渋谷区笹塚にある堀内さんが家族で通うオススメ店とは!?さらに堀内さんとあの名曲でコラボすることができ、ぐっさん感激!  「地球まるごと見聞録~今日からアナタも世界ツウ!」。今回は美男・美女が多い国とも言われる、東欧ウクライナの最新旅ガイド。あの名画の舞台となった、どこまでも続く鮮やかな黄色の

ひまわり畑にジーンちゃん感動♪他にもウクライナで人気の美容○○○や絶品グルメ、かわいい雑貨などウクライナならではの気になる情報もりだくさん。お茶の間に居ながら海外旅行の雰囲気を味わって下さい!  「にじいろミラクルチェンジ」は美のエキスパートの力を借り、一般の老若男女をキレイに変身させる企画。今回は「日本全国ビューティ計画 嫁姑W変身」。京都府で梨農園を営む嫁姑がW変身!

最後は「じぃちゃんばぁちゃん!唯が行ぐがらな~♪」。リポーター佐藤唯が日本各地の元気なお年寄りを一日お手伝いするとともに田舎暮しの素晴らしさを再発見します!今回の舞台は静岡県富士宮市。特産の「ニジマス」を養殖するじぃちゃんばぁちゃんを一日お手伝い。

【司会】  山口智充   ガレッジセール   ベッキー     【レギュラー】  佐藤唯   川島壮雄(関西テレビアナウンサー)     【ゲスト】  田中要次   山岸舞彩     【VTRゲスト】  堀内孝雄     【VTRリポーター】  はるな愛

HD 16:9 コピー可

お買い物情報 -

番組情報

お買い物情報 ウェブ検索
9/28 (Sat) 9:00 ~ 9:30 (30分) この時間帯の番組表
TOKYO MX1(Ch.9)
情報/ワイドショー - ショッピング・通販

番組概要

番組詳細

 

16:9 コピー可

現代南アジアの政治 11回 -

番組情報

現代南アジアの政治 11回 ウェブ検索
9/28 (Sat) 9:00 ~ 9:45 (45分) この時間帯の番組表
放送大学1(Ch.12)
趣味/教育 - 生涯教育・資格 , ドキュメンタリー/教養 - ドキュメンタリー全般

番組概要

「パキスタン軍と印パの核問題」防衛大学校准教授 伊藤 融

番組詳細

伊藤 融

HD 16:9 コピー可

ロボカーポリー 第26話「よくばりウィールさん」[字] -

番組情報

ロボカーポリー 第26話「よくばりウィールさん」[字] ウェブ検索
9/28 (Sat) 9:15 ~ 9:30 (15分) この時間帯の番組表
テレビ東京(Ch.7)
アニメ/特撮 - 国内アニメ

番組概要

古タイヤはゆずらない、金槌(かなづち)もかしてくれない、きむずかしいウィールさん。ある日、屋根(やね)の修理(しゅうり)をしようとして、えんとつにはまってしまうよ。

番組詳細

ブルームズタウンでは「ROBOCAR(ロボカー)」がだいかつやく!パトカーのポリー、救急車(きゅうきゅうしゃ)のアンバー、消防車(しょうぼうしゃ)のロイ、そしてヘリコプターのへリーが出動(しゅつどう)!ROBOCAR(ロボカー)たちはロボットに変形(へんけい)して救助活動(きゅうじょかつどう)をするよ!  レスキューカーが活躍しながら、交通安全や

【[声]】   ポリー:佐藤拓也   アンバー:新山千春   ロイ:小野塚貴志   へリー:牧口真幸   ジン:下屋則子 (他)

【原作】   ROI VISUAL CO.,Ltd

【演出】   横田知加子    【日本語版制作】   ドリームズ・カム・トゥルー   フォーサム

【オープニングテーマ】  「しゅつどう!ロボカーポリー」   歌:ポリーズ★   (エイベックス・エンタテインメント)

http://ani.tv/robocar-poli

HD 16:9 コピー可

アニメ はなかっぱ「おふろのヒミツ」「ふわ吉とマスターカッパー」 -

番組情報

アニメ はなかっぱ「おふろのヒミツ」「ふわ吉とマスターカッパー」 ウェブ検索
9/28 (Sat) 9:20 ~ 9:30 (10分) この時間帯の番組表
NHKEテレ1・東京(Ch.2)
アニメ/特撮 - 国内アニメ , アニメ/特撮 - その他 , 趣味/教育 - 幼児・小学生

番組概要

頭の上に花が咲くかっぱ「はなかっぱ」と個性豊かな仲間達、そして謎の花「わか蘭」を狙う黒羽屋蝶兵衛一味が、緑いっぱいの「やまびこ村」で、てんやわんやの大騒ぎ!

番組詳細

緑いっぱいの「やまびこ村」に、頭に花が咲く、かっぱの家族が住んでいる。「はなかっぱ」には「とりあえずの花」が咲いている。大人になるまで頭の花は決まらず、いろいろな花を咲かすのだ。なかでも食べると若返ると伝えられている「わか蘭」という花を狙って黒羽屋蝶兵衛一味が、あの手この手で悪だくみ。村は、てんやわんやの大騒ぎ。今日はどんな花が咲くのか。「わか蘭」は咲くのか。そして、はなかっぱの花は何になるのか。

【声】中川里江,緒方賢一,堀越真己,木内秀信,尾崎恵,山口勝平,杜野まこ,龍田直樹,遊佐浩二,笠松美樹

【原作】あきやまただし,【脚本】山下友弘,河原ゆうじ

HD 16:9 コピー可

おうちサプライズ -

番組情報

おうちサプライズ ウェブ検索
9/28 (Sat) 9:25 ~ 9:30 (5分) この時間帯の番組表
日テレ(Ch.4)
バラエティー - お笑い・コメディ , 情報/ワイドショー - 暮らし・住まい , ドキュメンタリー/教養 - ドキュメンタリー全般

番組概要

週末に生まれるオンリー・ワンの笑顔。家族の一人を笑顔にする為の“ハッピーサプライズ”今回は棚をママの好きな高級インテリアに大変身!果たして笑顔の花は咲くのか?

番組詳細

【ナレーター】平野綾

週末に生まれるオンリー・ワンの笑顔。家族の一人を笑顔にする為に仕掛ける“ハッピーサプライズ“今回のサプライズファミリーは渡辺さん一家。サプライズされるのは、インテリアの統一感にこだわるママ。しかし一つの棚だけが違う色で浮いています。そこで!ママに内緒で棚を塗り替え大変身!さらに!ママが大ファンのフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマンの作品風にアレンジ。果たしてママの顔に笑顔の花は咲くのか?

HD 16:9 コピー可

暮らしのレシピ[字] -

番組情報

暮らしのレシピ[字] ウェブ検索
9/28 (Sat) 9:25 ~ 9:30 (5分) この時間帯の番組表
TBS(Ch.6)
情報/ワイドショー - 暮らし・住まい , 情報/ワイドショー - グルメ・料理

番組概要

毎日の生活を楽しく彩るアイディアを提案!料理はもちろん、ファッションやクラフトなど、家族みんなで楽しめる情報を月ごとに決め、わかりやすく紹介。番組HPも!

番組詳細

浜島直子

http://www.tbs.co.jp/k-reshipi/  

TBS-V  

番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

HD 16:9 コピー可