はるか昔

高校三年生

周りは受験一色のとき


同じクラスだった寛美ちゃん。


大学のランクを落とし

授業料免除の特待生?

を狙っていた。



お父さんが

そうすればその分の授業料

まるまるお小遣いであげるよ。


と言ったらしい。


本気で狙った彼女は


朝、登校して

教室の自分の席に

座ると同時に

参考書を広げ

勉強に集中。



その行為は間も無く

「寛美る。(ひろみる。)」と形容された。


とても潔いその姿。

鮮烈でした。



 




中学二年生の終わりに

勉強に一切興味を失った私は

大学卒業まで

ノー勉でやり過ごし


大学進学も

たまたま通っていた高校の

すぐ裏に

ちょうど進学とぴったり同じ年に

湘南キャンパスが新設され

しかも

希望していた栄養学部があった学校に


まんまと推薦で入り


その大学で夫と出会って

のちに結婚するとは

夢にも思っていなかったけれど




そんな私が


およそ約40年後の令和の今

まさかの

ひろみっている。




必要最低限の用事を済ませるやいなや

コタツに座って

刺繍。


朝9時過ぎから

途中犬の散歩を除いてずっと

夜8時過ぎまで刺している。


やれば出来るもんだ。




もしかしたら

恩師のお別れに

間に合うかも知れないと

思い始めている。



この帽子の白いつぶつぶを刺しながら

つくづく自分

細かいことが好きふんわり風船ハート照れ

と認識。萌える。

好きと上手は違うけど 

楽しく刺すことを信条としているので

オッケー牧場馬


明日も頑張ろうと思います。

筋肉






ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



この間の日曜日は

久しぶりのうめ散歩。

木場公園へ。



わかりにくいけど

喜んでいる。

結構歩いた。

そして勝手に休憩。


四国犬の件があるので

念のため

お子さんの近くには寄らないよう用心。



満足そうでした。


また行こうね!



ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングおすましペガサス

我が家のエンジェル。

もう少しで

20歳8ヶ月。


いびきをかいて

寝ているだけで尊いですグラサンハートハートハート



あ、

例の寛美ちゃんは

結局特待生は落ちてしまったけれど

それに準じた待遇をゲットし


入学後は

鬼のようにバイトのシフトを入れ

充実したキャンパスライフと

風の噂で聞きましたニコニコ星星星ぽってりフラワー