とうとうラスト一回になってしまった

日本刺繍のお教室。



今はもう

どの日本刺繍の本にも載っていない刺し方で

ガンガン刺していて



この

クレールさんのお花を刺繍した時から

すでに未知の領域に

足を踏み入れ

すでに日本刺繍じゃあ無くなっているけれど


日本でもフランスでも

ブラジルでも南極大陸でも

とにかくなんでもいいから


このお花の素敵さに

少しでも近づけたくて


頭で考えるより先に

手が動いていたニコくちびる流れ星



いつの間にかお教室では

いつもひとり

道から外れたことをしていて

すでに異質義理チョコピエロバレエうずまき





そんな私に

そんな私なのに先生は

 


あなたの作品面白いから

今度展示会に出してみなさいよ、って。



出展は有料だったので

出さなかったけどニコニコアセアセ

先生からも

日本刺繍では無く

"刺繍"認定ニコニコアセアセ



でも

この先生だから許されている

という認識はあって

ほんとうにほんとうに

有り難さしかない愛付けまつげタラーハート

さらに

この間のお教室では



「思いついたら

やってみればいいのよ。

失敗したってやり直せばいいんだから。」

って




私は泣きそうになってしまった。


せ、ん、せ、い〜〜〜大泣き大泣き大泣き泣


この歳になって

恩師と呼ばせていただきたい先生に

出逢えるとは

夢にも思っていなかった。

幸せ過ぎる愛付けまつげタラーハート

今回の作品

この前のブログで「眠り姫」

と書いてしまいましたが

正しくは「ナイチンゲール」でした。

ごめんなさいガーンガーン



レースのカーテンの部分

本物のレースを貼り付けようかと

思っていたけれど

なんだか手抜に見えなくもない。

グラサンハッ


やっぱり細ーく糸を撚って刺そうか

考え中。


出来ることなら

最後のお教室までに仕上げられたらって

無謀ですが

せっせと刺してますもぐもぐくるくる




ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

さて、こちらは我が家の18年選手の五徳。

とうとうツメ2本目が取れ

お鍋が置きにくく


リンナイお客様センターに

問い合わせると

10年超えた製品なので

何ひとつ部品は有りません、って

言い切られてしまったもぐもぐハートブレイクガーン



10年超えた頃から

部品が必要になってくるのに

なんで?



必死でネットで検索。

Amazonに有りました電球ハート


ピカピカの一年生お願い乙女のトキメキ

汁受けもこの通りお願い乙女のトキメキ

素晴らしい乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



ハサミリボンリボンリボン

この間の裏地補修も無事完成。


うめちゃんも頑張ってますハート

愛乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキお願い