考えるより先に

指がポチっとしてた(メルカリ)



そして届いたコレ



日本刺繍の釜糸の

色見本帳ですお願いピンクハートピンクハートピンクハート

この会社、有名だけど

ネットでググッても

出てこない。


神奈川県の

愛甲郡愛甲町にあって

電話やファックスで

注文出来るらしい。


昔はお蚕さん飼って

糸を造るところからやっていたのでは?

未確認情報。

カルチャーの先生が

辞めてしまうので

糸を買うときのために

手に入れておきたかったのだけど

想像の斜め上いく素敵さでお願い乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

トキメキが止まらないーラブラブラブ

糸幸は

ユザワヤでも扱っているけれど

一巻き1g。少ない。


直接購入するものは2g。

昨日のお教室で

この旗っぽいものがめちゃくちゃでー

と言ったら


うちの教室のエースが

「わたしはここが一番好きニコニコピンクハート

と言ってくれた。


まだ先は長いけど

がんばろーお願いグーハートハート


先生がご高齢のため

12月で教室はお仕舞いタラーもぐもぐ


だけど

同じ系列の

鎌取の教室は

来年3月までなので


追いかけて参加。

一回でも多く

教えていただく!!ニコニコハート音符




やはり半世紀以上

刺繍に取り組んでこられた先生の

技や知識、アイデアやパワーは

もの凄くて


糸幸の釜糸と同じかそれ以上

輝いていますお願いキラキラキラキラキラキラゆめみる宝石



明るくてサッパリとしていて

大好きだった先生。


なんとかその先も

教えていただけないか


まだ諦めてないですよーニコニコ笑い笑い


本命チョコ本命チョコ本命チョコ



昨日来たお野菜の

大根葉とカブの葉っぱを

ふりかけにニコニコハート

カブの葉は

レース編みかというくらい

虫喰いが芸術的だった。けど

こうすれば

全く問題無く美味しく頂けるナイフとフォークハート


本命チョコ本命チョコ本命チョコ





今年は2回焼いた

巨峰ケーキぶどうカップケーキコーヒー

アーモンドプードルと

バターたっぷりチーズ

一回巨峰のビーガンケーキも焼いたけれど

はかなさが

半端なくニコニコタラー


巨峰の濃さにはやはり

ガツンとバターかもぐもぐ

本命チョコ本命チョコ本命チョコ



月見月見コーヒー

秋になり

うめちゃんは

散歩が長くなりましたくま紅葉




散歩は1日3、4回。


ますます可愛くて

影さえ愛しい照れピンクハートピンクハートピンクハート


いちごぽってり苺ちゃんも

途轍もなく、かわゆすふんわりリボンピンクハートラブ


福ちゃんももちろん

愛らしい照れハート本命チョコ

今のネイルもお気に入り。


3匹ともシニアで

それぞれ健康には不安があって

いつ何があってもおかしくない。


それぞれの生を生きて欲しいし

その中で一緒にいられた時間を

感謝したい。


死は悲しいけど

「死」が無いのも

それはそれで怖いらしい。人間以外のものは

どうなのかはわからないけど。






近ごろは宇宙の全てのミトコンドリアに

可愛いー可愛いーラブラブ

大好き大好きとラブラブ

ラブ🫶本命チョコラブレターを送ってるお願いハートキラキラ





争いが無い世界を望みます流れ星地球ふんわりウイング