まだ、卵も食べているし


牛乳や生クリームも

なかなかやめられずにいますが



最近つくづく思うのは


なぜ神さまは


動物や植物の命をいただいて

自分の命を繋ぐように


人間含む動物を造られたのか?

ということで



万能ならば

違うふうにして欲しかった。



卵を産まないから

シュレッダーにかけられてしまう

オスのヒヨコや


食べられるための

身動き出来ない短い一生の

畜産動物たち

だけで無く


野生でも


強い者に襲われ

生きながら食べられたり


ノミやダニで

苦しみながら死んでいったり


どうしてこの世に

こんな過酷な生を造られたのか。


この世に

なぜ理不尽な苦しみが有るのか。




魂の成長と苦しみは

別だと思う。



成長などしなくていいから

苦しみなど要らなかった。



そして

いろいろやっちゃっている分

苦しみを少なくする責任が

有るのでは無いかと

思う人類は、何故


動物の大量殺処分を聞いても 

平気なのか。

何も感じないのか


要らない虫は

殺すのが当たり前


そんな世界なら、いっそ


みんな

空中の成分だけを摂って

生きてゆければよかったのに。


そうしたら

食べ物は要らないから


争いもだいぶ減るような氣がするし


時間にもだいぶ余裕が出来るような

氣がするし

もっとゆったり

穏やかに生きられるのではないか。


そんなふうに

地球をつくって欲しかった。




他を犠牲にしてまで

生きる価値はあるのか、疑問。



生きたまま

茹でられたり


生きたまま丸ごと粉砕されて

丸めて油で揚げる料理など


もしそれが自分だったら、とか

考えると身が縮む。



そんなことを平気でする

野蛮な生き物で居たくない。



そんな世界を

万能と言われているのに

何故造ったのか


ほんとうに不思議で

なりませんグラサンガーンはてなマークはてなマークはてなマーク




、、、、なんか変なポエムのように

なってしまって

失礼しましたガーン風船風船風船

ご心配無く、

のびのび元気です*\(^o^)/*


ねこたちも元気です。

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

うめちゃんは少し

お散歩がしんどそうになってきたので

立派なカートを注文しました車車車

くまちょうちょちょうちょちょうちょ




月曜日

表参道のスパイラルで開催中の

山崎美弥子展へお願い乙女のトキメキ乙女のトキメキ


うっとり夢の世界に漬かり

販売もされていたので

欲しかったけど我慢。偉いお願いグーキラキラ



また刺繍してみようかと

激写してきましたカメラ雷雷雷

(SNSなどオッケーとのこと)OK












青山はさすが

お洒落タウンでした流れ星流れ星流れ星