日曜日

美容院のついでに

行って来ました。


大好きな伊勢丹

手作りsalonお願いハート



お目当ての作家さんも

出店されてましたが


今回は

刺繍作家の杉浦今日子さんの

繊細なビーズワークに

目を奪われました照れ乙女のトキメキピンクハート


購入したのは

蜂のペンダント🐝


珍しいスパンコールが

使われています

杉浦さんもご自身も

身につけてらして

お揃いお願いハートうれし



杉浦今日子さんは

パリのオートクチュールの

ビーズワークに参加されるなど


世界で活躍されてます。


なのに

とっても気さくで


刺繍の実演でも

丁寧に説明しながら


いろいろなことを

惜しげなく

教えてくださいました。

お人柄も素晴らしい照れ乙女のトキメキダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

私は未経験なので

卓越したテクニック

その凄さに驚愕出来なくて

悔しかったですが


お教室に通われていてる方は

信じられない、と。


線一本刺すのも

ものすごく大変で

真っ直ぐ刺せるようになるのに

何年もかかる、ともぐもぐハッハッハッ


スイスイと針をすすめる様子に

羨望の眼差し乙女のトキメキお願い



気が付けば

同年代の女性5、6人

がぶりつきニコニコ花火花火花火


杉浦さんは

フランス語出来ないのに

パリに習いに行ったらしいですが


あちらはさすが

芸術の都


本格的な技術を学べるお教室が

整っているそうです。

ビーズワークは

それまで全く

眼中なかったのだけど、私も


美しいビーズたちと

戯れてみたい照れ乙女のトキメキピンクハートピンクハートピンクハートダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド



習っている

と言ってた方は

初日にも来て

ブローチを買ったそうです。

ブローチはお高かったですアセアセ照れ財布

こういう作品もいろいろ。

凄すぎて、凄さが

よくわからないもぐもぐうずまき

杉浦先生ありがとうございましたお願いハート




伊勢丹は

この間メンズ館に行ったら

一階のフロア半分近くが

メンズ用

フレグランス売り場になっていて


カップルなど

沢山の方で賑わっていて

時代の流れを感じました。香水お父さん赤薔薇キラキラ


その後

急いで美容院に移動しましたが

新宿の地下道って

お洒落でワクワクします赤薔薇乙女のトキメキおすましペガサス

こんなのが

普通に飾ってある。



ハサミハサミハサミクシクシクシ

美容院は

かれこれ10年以上切ってもらっている

美容師さんは

青山イチ予約が取れない

と言われている方ですが


ほんとうに予約がとり難くなって


新規のお客様はもう取ってないのに


去年から

行った日に次の予約をするのに

3ヵ月待ちで



肝心なときに

髪を整えることが出来なくて

不便だったけど

それでも他に行く気になれなくて

通っていたのに





なんとお店辞めてしまうってよ。

もぐもぐもぐもぐもぐもぐハッハッガーンガーンタラータラータラー





やりたいことをやるために

それから

実家にもっと関わるために

クニ(滋賀)に帰るらしい。


でも

帰ったら

京都にお店を出して

数年後にまた

東京にお店を出す構想も

あるらしいので


また通う。

そのくらい気に入ってる。




予約でいっぱいで

有り難い反面

がんじがらめで


やりたいことが出来ない。



今また通い出したネイリストさんも

数年前

ほぼ同じパターンで


努力と実力とセンスで

築き上げた

誰もが羨む場所から

跳びたった。

おすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




美容院で

泣けて泣けて

泣き崩れそうになったけれど


決断に拍手。 


ただもう

まぶしいですグラサン日本国旗