もう何回目か

数えきれないほど読んでますが


久しぶりに全四巻通しで読んだ

大好きな

「獣の奏者」



本は不思議と

回数重ねれば重ねるほど

内容がクッキリハッキリ

頭に入るし、深く感動お願い乙女のトキメキ


今回は特にココが刺さりました。



"戦というものが、

ひとりの英明な人の

英雄的な行為で

止められるものではないことを

思いしった。


人は群れで生きる獣だ。

群れをつくっている

ひとりひとりが、


自分がなにをしているのかを知り、

考えないかぎり、


大きな変化は生まれない。



多くの人の手に

松明を手渡し、

ひろげていくことでしか、


変えられないことがあるのだ。"


(本より抜粋)



おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


今は第三次世界大戦とも

言われています。


主に薬物を使って

じわじわと

やられている。



日本の超過死亡数が

あのウクライナより多いことを


皆さんどう考えるのか。

考えていないのかニコニコタラー!?




少子化問題も


非正規雇用が増えたりして


生活に余裕がないから

と思っていたら


どちらかと言うと

貧困になればなるほど

出生率は上がるそうで


なるほど

そういう国はいっぱいある。


ならば何故これほどの少子化?



卵巣や子宮

精巣も狙われていて



そうです、日本人

根絶やしにされそうなのですアセアセガーンおばけ



水も土も空気も食べ物も

要らない薬がどっちゃり。



赤ちゃんの時から

予防接種しているのに

病気は増え続け

病院も薬局も増え続け

医療費膨大。


悪い冗談みたいですよねガーンガーンガーンガーン




人を疑うのって

疲れます。


そのまま丸っと信じた方が

楽。


でも

ちょーっと待ったーパーパーパー注意!節分



今も昔も

詐欺師は残念ながら

沢山いる。


"大切な人を守るために"

甘い言葉には

要注意ガーンガーンガーン




流れ星流れ星流れ星



この夏は

信州のお友達から贈り物沢山お願いピンクハートプレゼント

有り難いピンクハートピンクハートピンクハート


桜桜桜日本酒

大好きな日本酒ハートうれし過ぎですラブラブラブ

初めての酒蔵日本酒


こちらはもう一人の信州のお友達からニコニコ

大好きな竹風堂と

マサムラ

リクエストした、このサブレ

間にホワイトチョコが挟まっていて

すごく美味しいお願いハート

マサムラには

いつか行かねばと思っていますお願いグー



スプーンフォークプリンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

先日久しぶりに

都路里の抹茶パフェも食べましたパフェお茶


東京大丸です。



緑繋がりで、、

夫の会社のボックスティッシュ。

毎年この調子で作っているらしく

評判が良いらしいと

去年初めて知りました。


歴代の箱を

デスクに積み重ね

心の支えにしてくださってる

お客様もいるそうで

有り難いですニコクローバークローバークローバー



そうです、

明日への扉

自分たちで、こじ開けようでは

ありませんか、皆さんお願いグー!!

から元気でもいいから

笑っていきましょー花火花火花火カキ氷ニコニコ