山口ミュージックさまのブログより

情報ありがとうございます。

太陽光発電

いいのではないかと

思っていましたが


この景観は

悲しみしかありません。


お写真お借りしました🙇‍♀️



検索すると

恐ろしい映像が次々と


日本中至るところが

ぞっとする景観。




晴れ晴れ晴れ

電力には大変お世話になっていて


特に夏は

冷房が無いと

犬のうめちゃんは

熱中症になってしまいそうです。


ただ、福島のシェルターでは

冷房無かったと思うので

何とかなるのかもしれませんが

(°▽°)?



電力が足りないと言いながら


幕張にも

巨大なモールが出来ているし


今も次々と

5棟6棟と建設される

タワーマンション


いったい

どれほどの電力を要するのか。


 電力不足はどこ行った?



そんなこと言ったら


東京臨海のタワマン群の

電力ったら

いったいどうなってるの?



これらの電力は

どうやって賄っているの?


新しく原子力発電所が出来た訳ではないし



謎です。


東京ディズニーランドの使用電力量は

原発一基分とか。



おばけおばけおばけ




知らぬが仏では済まされない。

いつか自分たちに

返ってくる。




もうこれ以上

新しいモールは要らないし


森を壊して

太陽光発電も拒否したい。



電力は

送電中に半分以上

無駄になってしまうらしいので


発電は

せめて使う人の近くでと

思います。





知らないことだらけなのに

声をあげるのは

とてもお恥ずかしいのですが


すべてを勉強してからでは

一生何も言えないので

僭越ながら

一言申し上げさせていただきました🙇‍♀️💦