特別な事をしている訳ではないのに

バタバタの毎日

ですが

お昼寝は欠かさず。



でないと、眠気に襲われ気を失いますガーンハッおばけ




近ごろ、眠りが浅かったり

寝付けないこともあって

それって

やっと人並みかしら(^◇^)




実家の母

兄、私、弟

子ども3人にそれぞれ

違うことを言っているようで

どうりで話が食い違う。


何がほんとかわからなかったり

地味に傷ついたり。

これからどうやって支えていこうか

(*'▽'*)惑う。



でも、高齢の母を

責めて

行き場を無くすようなことは

後味が悪そうで出来ない。


自分が後悔するのが怖いから(゚∀゚)





一方、昨夏結婚した息子夫婦。


去年の母の日は

抹茶のデザートセットが届き

父の日は


華麗にスルー。

( ・∇・)


秋の父の誕生日には

何故か会社に生ハムセットが届いた。



今年の母の日

音沙汰無し(°▽°)



と思ったら2日後

ワインが届いて、何かと聞いたら

母の日だって。



地味に翻弄されている(^◇^)

しんどい。

ボディブローというのか

じわじわ効いて倒れそう。




そんなで、また目の下に大熊が

どーん*\(^o^)/*


眠れないと

どんなに最新の目元美容液を投入しても

可哀想な目元のまま(^_^*)


そして毎朝何故か

ヘッドスライディングの格好で

枕におでこを押し付けた状態で

目が覚める。




そんな今日傘くもりくもりくもり


雨の中傘をさして歩いていると

雨が傘の中まで入ってきて

肩や頭が濡れる。



風が強いから、と思っていたら

よく見ると

傘の布地に雨が染み込んで

ポタポタ垂れていた。



傘は水を弾く。

そう信じきっていたけれど

それは思い込みに過ぎなくて




母がまさか嘘をつくはずが無い

ということも


結婚した子たちが親に気を使う

ということも


無意識に思い込んでいたに過ぎなくて



そうじゃ無い場合も大いにあるってこと。

この年で発見。



勝手な思い込みで

自分で自分の首を絞めて


夜な夜なうなされて

美容液を無駄にしてしまっていた。

勿体なかった(^◇^)




思い込みは手放そう。



雨漏りする傘も

お揃いのレインコートも

さようなら。


明日ちょうど粗大ゴミの日なのは

神さまの愛本命チョコ

ありがとうございますお願い流れ星ハート




ちょうちょちょうちょちょうちょ



今月ハタチになるうめちゃん。

先日フィラリアとノミダニ駆虫薬を

悩みながら食べさせましたが


そのせいかどうか

元気がイマイチ。


一昨年

フィラリアとノミダニ

一つになっている駆虫薬を与えたら


ちょっと怠そうになってしまって

ビックリして


以前の別々のタイプのものに

取り替えてもらって


以来慎重にしています。


去年は3か月だけ与えました。

追加はしないで様子を見て

今年も3か月分だけ

いただいてきました。



体の中でずっと

虫を殺し続ける薬。


元気なうちは大丈夫かもしれないけれど

弱った体には

負担だと思います。



狂犬病ワクチンも。

もう要らないのではないかとの

議論もありますよね。


獣医の収入源なのだと思います。


もうすべてのワクチンに対して

疑いを持っています。


今年の狂犬病ワクチン。

病院苦手なので区役所前で

集団接種です予防接種ガーン



くまくまくまりんご



先日東京ビックサイトに行ってきました。

靴職人

マチュクツさんのブースへハイヒール


会場に参加している方から

オーダー受けたという靴を

見せていただいて大興奮クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル


クワガタ大好きさんとラブラブラブ


イカ大好きさん❤️🦑ラブラブラブ

"好き"って、いいな照れピンクハート

最高です!ラブラブラブラブラブラブ




もう終わってしまったけれど

私の庭の薔薇たちも

美しく咲いてくれましたお願いピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

私も

そのままの自分を

咲かせていきたいです。