いのちって何だろうニコ???



大好きな苺だけど

大量の農薬とミツバチの犠牲。



YouTubeで

自分で苺を沢山育てる動画

もう一度よく見て

来年はチャレンジしたいぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

COCOさん

とても貴重な情報を

ありがとうございましたぽってり苺乙女のトキメキちょうちょコスモスハチハチハチ






ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

春真っ盛りちょうちょチューリップ




慌ただしく過ごしています。


横浜へ用事で行った帰り

中華街と元町をふらふら

月餅大好きなんです照れピンクハートお茶クッキー


実家に帰るとき

高速で湾岸線

山下町出口を通るたび


ああ、ここを下ってけば

中華街と元町お願いキラキラキラキラキラキラハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

って

胸が高まるのを感じつつ

通過。



そんな寄り道を覚えてしまったら最後

開けてはイケナイ

パンドラの箱を

開けてしまうことへの恐怖を感じ

一度もお試し出来ていない。


行けそうで行けないところがいいのだ。

久しぶりの喜久家のケーキ

美味しかったニコニコカップケーキ


元町は、かつてのキラキラは

パワーダウンしていたけれど

やっぱり好きニコニコピンクハート



最近大人気らしい

近沢レースのハンカチリボン

しばらく使うのをやめていた馬油。

専門店があり

夫に激押しされて入店。

この生馬油、すごくよかった。

馬の立て髪部分の脂らしいけれど

馬はどうして死んでしまったのか

考えると複雑ショボーンショボーンショボーンバツレッド



いのちって何だろう

最近よく考えるけど

まだよくわからない。





ふんわり風船星おすましペガサスふんわり風船星

続きまして

先週の伊勢丹。


来月お誕生日なので

夫が張り切ってくれている。


夫は、私が満足のいく買い物が出来るようにと

デパートに行くときは

休日なのに

スーツを着込んでくれるスーツ乙女のトキメキ


こういう優しさや気配り

すごいと思うもぐもぐうずまき



そして毎回隣で買え買え買え買え

2個買え3個買えもっと買えと

店員さんが興奮するほど煽るので


そっと買いたい私は辛くて

今回は

黙っていて欲しいと言ったら

ほんとうに黙って付いてきてくれたのは有り難かったけど

顔色がだんだん青くなり

具合が悪くならないか少し心配だったガーン




そんな伊勢丹詣での最中


5階リビングフロアの端の階段に行列。

上の階から

ぐるっと謎の列。

行列好きの夫と

足早に調査に向かうと


フランス展🇫🇷絶賛開催中でした香水誕生日帽子祭乙女のトキメキ



ぎゅうぎゅうに混んで

あちこち長蛇の列。



どれもこれも

とっても素敵だけど


何たってお高いガーンハッハッハッ慄くほどに。

怖いわー

ジャムが2500円とか

カヌレが500円とか

パテは一切れ3000円とか

イ、イ、インフレの嵐!?波

物価上昇の大波ガーン波アセアセ!?

なのに行列!?ガーン皆さんすごいわー。



息も絶え絶えの中

夢中になったのはコチラ




フランス製

オートクチュール用布を制作会社の布と

可愛いボタン


ポケットティッシュ入れや

ポーチを作ったり

ポケットにしてニットに縫い付けたり


妄想が果てしなく広がってしまって

大人買い。

大興奮ダッシュダッシュダッシュ




夫もこんなのを買いました自転車車レンチ



この布たちを使って

ミシンをカタカタ踏みたい春です。

ちょうちょちょうちょちょうちょチューリップ



野菜の種も

もう撒かねばなりませんねニコニコクローバーカエル



猫はいつでものんびり。

三毛猫オッドアイ猫しっぽフリフリ黄色い花黄色い花黄色い花