先日借りてきて

夕べ作ってみました。


卵、乳製品、白砂糖を

つかわないケーキカップケーキ


これは

林檎とスパイスのケーキです。

2本焼けるレシピカップケーキカップケーキ


今井洋子さんは

「アフタヌーンティー」や

「KIHACHI」などで

商品開発を担当されていた

経歴の方らしいけれど

食べるまで

期待はしていなかった。

きっと

固くてボソボソで

はかなげなお味でしょうともぐもぐ魂

ところがどっこい

美味しくて

しかも優しくて


アルプスの少女ハイジのように

すーぅと自然に

身体に溶け込んで


初めての感覚。

材料の制限付きというより

逆に

自由でうれしい感じおすましペガサスふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング


思わず二切れ続けて

食べてしまったけど

胃にもたれない。

毎食後食べても

胃にもたれない。


よし、この本はメルカリで購入だ乙女のトキメキまじかるクラウン

作り方もかなり簡単。


このケーキは

生地がほぼ林檎🍎


具ばっかりで大丈夫か心配だったけど

焼けてみたら

しっかりケーキになってました照れピンクハート


今度はサツマイモのを

作ってみようお願い焼き芋



さらにこちら

五人娘で有名な

寺田本家さんのもの。

良心的なお値段でしたお願いピンクハート


試しに買ってみたら

これまた優しいお味で

なんといっても

翌日身体が軽い虹乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


これもリピート決定。

先月、飲み過ぎて

辛く苦しい思いをして

ようやく


お酒は

飲むもの、ではなく

嗜むもの、にニコニコアセアセ

日本酒お茶ガーン



そして

いきなりビーガンには

なれないけど


(年齢的にも)

結局自分の身体が一番喜んで


精神的にもほっとできる。



長く続けられるように

ゆるゆると

やっていきます


松屋銀座のクリスマス🎄

入り口のディスプレイ

動物たちはもう

遠くから

わざわざ連れて来んでも

作り物で充分ではないか。

どうしても観たければ

現地に行くとか。



ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


オーナメントオーナメントオーナメント

愛愛愛