ずっと行きたかった吉祥寺。


クレールバズレーさんの

画集の手配でお世話になった

花屋のロビニエさんお願い乙女のトキメキ



全く頼まれてないけど

完成した

クレールさんの絵の刺繍を持って

初訪問照れピンクハート



シックな店内乙女のトキメキおすましペガサス

とても良い気が流れているらしく

お花がすごく長持ちするとか。


売れ残りの植物からは

根が生えてくるらしいニコニコハートキラキラぽってりフラワー

色とりどりのお花では無く

シックな色味のものばかり。

クレールさんの絵のように

美しい花たち乙女のトキメキリボン



お店の奥には
クレールさんに描いてもらったという
ロビニエの樹。

パリに実在するこちらの樹は
樹齢420年



420年ほど前

フランスが疫病に襲われたとき
アンリ二世か一世が

世界各地に部下を派遣
この災厄を収める方策を探させて


そして、この樹が
パリの
寺院の庭に植えられた。

ロビニエのマダムが

花屋開店にあたり


パリのお気に入りの公園のベンチで

お嬢さんと

花屋のアイデアを練っていた


最中

まさに今

座っているベンチの後ろの樹が


その時のロビニエと知り


この樹のようなお店にしたいと

思ったお願い乙女のトキメキクリスマスツリー門松七夕


お店も

クレールさんの絵も素敵でした乙女のトキメキぽってりフラワー


開店して10年。


マダムは

以前、パッチワークに熱中し

熱中し過ぎて体を壊し

パッチワークが出来なくなって

それで花に転向したとのこと。

グラサン!?

人生いろいろ義理チョコ


マダムがパッチワークで

体を壊さなければ

私があの花を刺繍することもなく

今日吉祥寺にも来ていなかった。


額に入れたらまた見せに来てくださいねって

おっしゃっていただいたけれど

額を自分で木を削って

作ってみようかなって

思ってるので、どうなることやらニコニコ流れ星


ロビニエでは

小さなドライの鉢飾りと

こちらの木をお持ち帰り。

とてもお安くてびっくり。



今はお休みしているけれど

夢のようなペーパーフラワーも

扱っているので

再開したら拝みに再訪したい桜桜桜

マダムがぞっこん

パリの「L'APARTE PARIS」

というお店のもの。

大人ロマンチックですってお願いピンクハートおすましペガサス

妄想が止まらない。





ロビニエのすぐ近くの

ペーパーメッセージという

お店にも寄ったら


めちゃ可愛くて大興奮ラブハート

こちらの毎日柄が違う日めくりを

夫へのお土産に。


紙も布も花も

なんて魅力的なのでしょう愛




日めくりのほか

レターセットやペーパーバック


そしてこの布

いろんな猫ちゃんがラブハート

たまらない可愛さ愛愛愛飛び出すハートラブ

これで夫用の手拭いを作ります。

頭に巻くんです。

お仕事頑張ってて偉い夫ハート三毛猫黒猫オッドアイ猫愛


近くにはこんな素敵な公園があって

子供たちが遊んでて

真ん前にはドーナツ屋さん

ふんわり優しいお味ドーナツピンクドーナツドーナツコーヒー

吉祥寺はさすが

素敵タウンでした乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキまじかるクラウン


えんやこら帰宅電車地下鉄バス家プレゼントプレゼントプレゼント




夕方安曇野の友達から

宅配便黒猫

すごく重いと思ったら

奈良漬が桶ごとお願い乙女のトキメキハートハートハート

お母さまの絶品キラキラキラキラキラキラ

たぶんこの道80年の熟練の味。

若いもんには出せない味。


そしてもう一つの主役。

マサムラのベビーシューが2箱ラブハート

有り難く頂戴いたしますニコニコピンクハート

マサムラって、開店間も無く行っても

売り切れ多数って。

どうゆうことニコニコ!?大人気キラキラ


お礼の連絡の前に

2個3個お腹に入ってしまうのは

仕方のない美味しさなのでした照れアセアセ

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートメロンパンメロンパンメロンパン