デパートで見て欲しいと思った

グリーンのリースクリスマスツリー


真似して作りましたジンジャーブレッドマントナカイクリスマスベル



庭のツルで簡単に編んだ土台に

葉っぱを

ただ差し込んだだけなので


今日みたいな強風の日

外に出したら

全部飛んでいくと思うびっくりうずまき

葉っぱはメルカリで。



これからさらに

乾いて枯れていく。

なんだか我が身と重なるガーン魂


西洋ネズねずみ

ヒロムスギ

雪冠杉で作りました。


リースはとにかくビッチリ

隙間無く埋めると

それらしくなります。



クリスマスツリートナカイトナカイトナカイ




今日は愛する

「3月のライオン」ダイアリーの

発売日だったので

書店に走り

今年も無事、手に入れることが出来て

とてもうれしいラブ

手帳大好きハート


ハートハートハート




そしてガーン

日曜日からずっと

頭から離れない

"動物搾取をやめましょう"



展示と共に流れていた


楽器のオカリナの演奏らしき

ドナドナの歌ガーンガーンタラータラータラー


改めて

なんて悲しい歌なのかと

胸が苦しくなりました。

前に買って

あれこれ作ったものの

長続きしなかったこちら


再チャレンジですお願いグー炎



同じシリーズに

スイーツの本もあるようなので

とりあえず図書館に予約。


生クリームを吸わなくても

満足出来るレシピがあると

いいのですがニコニコガーンタラー


本屋さんで

ビーガンレシピ本も見たけれど


美味しそうで

思わずそそられる本は

なかなか無く



この本の著書の伴さんは

かつて

さまざまなジャンルのレストランや

カフェで腕を磨き


その間に仕事で訪れた

ニューヨークで


ヴィーガン料理と出会い

「誰でも分け隔てなく

おいしく食べられる料理」

に魅力を感じ


前職では

ヴィーガン料理のレシピ開発を

てがけていたとのこと。



伴さんの高円寺のお店

メウノータは

一度しか行ったことがないけれど


めちゃくちゃ美味しくて

衝撃で雷雷雷キラキララブ

お惣菜がどれもびっくりするくらい

美味しくて

ぜんぜん物足りなく無い。

毎日食べたいくらい

美味しかったナイフとフォーク




お肉断ちは

かつて何度も挫折ガーン

まるでダイエットと同じで

心苦しいけれどグラサンもやもやもやもや


今回初めて

肉を買わないと決めたら

心の奥の方が

ほっとして


やはり

思っていた以上に

罪悪感があったのかもグラサン!?



ガチガチで無く

肩の力を抜いて

長く続けたいですニコニコお茶

魚や卵

乳製品も減らしていきたい。


今、主に

猫のご飯を食べている

うめちゃんも


この際

本物のネコまんまはどうかと。

うす味にして鍋ニコニコピンクハート